週末は久々にラジ漬け。
まず土曜日はリニューアル後初のラジBOXさんへ。新品タイヤだった事もあってか、新しい路面は滑る滑る。
カメイさんにアドバイス頂きアンプや脚のセットいぢったり、タイヤが馴染んだりしてきたらイイ感じに。
リニューアルコースはストレートが伸びたのはイイですね。コーナー飛び込みに向けての加速が余裕を持って出来るようになりました。
ジブンのYD-2をカメイさんにドライブしてもらい、テキ〜ヤ兄さんの追走の図。
SA22Cの走る姿かっけぇおねがい
カメイさんやテキ〜ヤさんに試乗してもらったら、サーボおかしくない?とご指摘が。
なんか一定の角度で曲がってると突然カクッとするとか。ジブンでもそれは感じてて、脚のセットが良くないのかな〜、と思ってたけどそうではなさそうとの事。
そうこうしてるうちにいきなり勝手に左にステア全開とか始まりましたよorz。
でも現象起きるのが時々ですぐ治まるから原因よく判らず…。丁度その頃お時間が来たので終了〜。最後がなんだかな〜。あとYD-2はまだまだセットしなきゃ。

続いて日曜日はWARUサーキットさんへ。
日WARUメンバーは土曜日に谷田部からのカスジャ遠征行ってたので誰も居ないだろうな〜。でも竜ちゃんさんの来店予告あったから遊んで貰おう、と行ったら見覚えのあるバイクが。
マサカのクラさんでした。夜中にカスジャから戻ってそのままWARUさんにいたとか、タフ過ぎです。
入店し、竜ちゃんさんクラさんにご挨拶〜、からのGRKからスタート。前日はYD-2に掛かりっきりだったので。
まず妄想セットのフロント脚廻りのチェック。
アレ?なんかスゲ〜いい!めっさスムーズで変なクセもなく、思ったとおりに走ってくれます。気を良くして一階へ。竜ちゃんさんが逆周りしてたので一緒に逆周り初挑戦。一階の路面でも走りバッチリ!あと逆周り面白い。ってかジブン的には逆周りの方が走りやすかったです。
昨日ラジBOXさんで教わったアンプのセットをGRKにも反映したり、PGS-CLサーボが加速時ちょっとハンチング出るのでプログラムいぢったりしたら言う事なし、楽しく1パック走ってご休憩。
番頭さんにご挨拶からのLINEメンバー登録記念のレンチ頂きました。
続いてYD-2。
GRKと比べるとイマイチかなぁ。
フロントの存在感がイマイチ薄い。レーヴDのサーボなのでこちらもプログラムいぢったりして悶々とセットしてたら又ステアリング左ロック再発orz。
今回はしばらく治まらなかったので色々チェックしてみたらこないだ発生したプロポのニュートラルズレが又起きてるし…。修理したはずなのに…。なんかMT-44嫌になってきたなぁ。とは言っても買い替えるお金ないけど。
そんなこんなでうだうだしてたらお時間に。まぁGRKが良かったのが幸いかな。
土曜、日曜ご一緒した皆さんありがとうございました。

で、タイトルのラストランですが諸事情によりしばらくラジコン休止します。














1ヶ月程😁
皆さん又会う日まで〜。

今回は長文になったなぁ。