トラクションアップの為の禁断のアイテムがコレ。
トップラインのハイトラクションホイール。
何が禁断なの?って〜とお財布的に禁断かなと。特にスーパーハイトラクションの方は2本で1000円超とかインパクトデカ過ぎです。(個人の見解)
とはいえ目下ド嵌り中のトラクション不足を解決できないかと禁断のアイテムに手を出す事に。
効果確認の為にハイトラクションとスーパーハイトラクションを1セットずつ購入。
両方共ブロンズが欲しかったけど在庫の関係で色違いになりましたが結果的に硬さ違いが判りやすいのでまぁいいか。
早速タイヤを嵌めますが素材が柔らか過ぎて気を付けないと嵌め込む時にエッジを巻き込んでしまいました。
リカバリーしたけど変形…。
こうなったら効果が気になり、昨日は時間ができたので2日続けてWARUサーキットへGO!
装着の図
前後色違いが走り屋っぽくていいよね。
まずはハイトラクションからテスト。その前にサスのセットは金曜日にいぢくり倒す前の真横に向けるセットに戻し、その状態でトラクションがどうなるかを確認します。
走った感じはサスを柔らかくした状態に似てるかな?ケツの振り出しが穏やかになります。肝心のトラクションはちょっと上がったかな?
続けてスーパーハイトラクション。コチラは更にグリップ上がって横に飛ばしにくくなり、バランスが崩れたので今のセットでは無しかな。(個人の感想です。効果には個人差があります。)
まずはハイトラクションの方でセッティングを進め、コースのコンディションや味付けで使い分ける事になるかと。
昨日はGP-Xも走らせてましたがやっぱり具合が悪い。ブーストの立ち上がりが急激な感じでギクシャクします。ブーストいぢってないのに…。
アンプやプロポの設定を色々変えても解消せずGP-Xよどうしちゃったんだ⁉