昨日は飲み会の予定だったけど持病の胃痛が出たので欠席。
だが地下で燻ってる俺達じゃあない。(by特攻野郎Aチーム)
って事でWARUサーキット行って来ました。
昨日のテーマはYD-2で2件。
その1 フロントロアアームをショートにしたのでショックのレバー比が上がりサスの動きが硬くなった為柔らかいバネに交換してみる。
その2 トラクションが弱いのでなんとかしたい。対応策としてショックのオイルを400、半引きで組んだショックを用意。加速時荷重がリヤに載った時に沈んだリヤを戻りにくくしトラクション稼げないかな、と妄想。
でそれぞれテスト。まずフロントバネをキット付属ヨコモグリーンから同じグリーンだけど不等ピッチに。確かに初期の動きは良くなりドリフト中フロントもロールしやすくなったのでフロントが突っ張ってリヤが抜ける現象は少なくなりました。
INFINITEロールさんのフロント専用バネが気になります。
続いてリヤのショック交換。う〜ん、狙いのトラクションへの効果は判りにくい。ただケツが出にくくなり深いアングルが付けづらくなりました。もうちょっとリヤの沈み込みをさせようとバネをヨコモ黄色→ピンクに交換しましたが更にケツが出にくくなっただけでトラクションが掛かってる感じはあまりせず…。
トラクションアップについては禁断のアレ投入してみようかなぁ⁉
その後GP-Xを走らせてるみましたがなんか上手く乗れない…。モーターもギア比もアンプもどこもいぢってないのに車速がエラく速く感じてブレーキやステアリングのタイミングが掴めず全然気持ちよくないです。
そんなこんなで昨日はなんかモヤモヤでした。