昨夜WARUサーキットに行ってきました。
着いたら既にマツさんがおられ、YD-4を走らせてるとの事でジブンも最初GP-Xを用意したので偶然四駆ミーツになりました。
初めてYD-4と一緒に走りましたがあちらはステアリング切れ角がかなり多く、小回りも効く感じでGP-Xとは走りがかなり違うように見えました。
マツさんとの走りではジブンが先行の時は後ろからビタビタに寄せられ、追走ではなかなか寄せられず、と最近一人の走りが続いていたので調子いいと思ってたGP-Xやジブンのテクを客観的に見直すいい機会になりました。
続いて今夜のメインエベント、MORIモーターのテストです。
端子部分がブレースに当たるので後方にズレるよう載せましたがハーネスの長さがパツパツになってしまいました。
早速コースイン。吹け上がりメチャクチャスムーズで狙った回転数にスパッと合わせられます。又その名の通りトルクがMORIMORIなのですが出方と回転数の関係がすごく掴みやすいのでジブンの感覚に合わせやすくとても走りやすいです。
そして回転数が凄い。ブーストやターボをとりあえず今までと同じにしたら6万回転超えとか、凄過ぎて軽くビビりました。
とりあえずターボを落としたりドライブフィールをいじったりして、マツさんも二駆にチェンジしたので今度は二駆で追いかけっこ。こちらもジブンではいい感じと思ってたセットではダメな部分がある事が判ったのでとても勉強になります。
マツさんありがとうございました。
その後マツさんが先に帰られ貸し切り状態になったのでもうちょっとセットの煮詰め。回転数が
かなり上がったのでピニオンを24→22に替えてみたらすごくやりやすくなったのでギア比はコレで様子見ます。
かなり満足なMORIモーターですがヨコモDX1使った方からすごく良かったとの感想があり、今日は5の付く日なのもあってポチりたくてたまりませんが実は最近この子がウチにきたので
この子を走れるようにするのが先だろ、と気合で物欲を抑えてます。

追記
MORIモーターで書き忘れ。このモーター、温度上昇がかなり抑えられてます。1パック走った後今まで使ってたG-FORCEのは70℃程まで上がっていたのですがMORIモーターは40℃ちょいまでしか上がりません。比較対象が他にないのでよく判りませんがG-FORCEが上がり過ぎなのかな?