LA在住28年、

現在は日本との2拠点生活中。

 

 

 

パーソナルコーチ、

起業コンサルタントの

増山 ルーナです。

 

 



 

 

今日はとあるセミナーを受講したので

そのお話をシェアしたいの。

 

 

 

セミナーと言っても

SNS起業セミナーとかではなくて

ロサンゼルスの日系情報サイトが

開催している『テレワーク』のセミナー。

 

 

 

テレワークの請負をしている

日本企業の説明会だった。

 

 

 

簡単に言うと、日本の企業の

テレワークの仕事を受注して

テレワーカーに

仕事を与えている仕組み。

 

 

 

まず、私がなぜこの講座を

受けようかと思ったかと言うと

どんな人が講座を

受けに来るのか知りたかったし

テレワークの相場を

リサーチしたかったから。

 

 

 

セミナーのスライドは

事務的で文字ばかりショボーン

スピーカーは

ずっとスクリプトを読み上げていて

笑顔はまったくない。

(私のプレゼン講座をお薦めしたかった 笑)

 

なんとその方がサブリーダーで

テレワークメンバーを

仕切っていると言う。

 

 





そして、何よりも驚いたのが

アメリカ在住者をターゲットに

セミナーしているのに

仕事への支払いは日本の銀行口座に

日本円で支払われると言うではないかショボーン

 

 

 

この円安の時代に

日本円で支払われて

アメリカに送金して

また手数料いっぱい引かれて

 

「そんな仕事する人いる?」

 

って疑問を持ったので

そのスピーカーに質問をしてみた。

 

 

 

その収入を

「どうやってアメリカに

送金しているんですか?」って。

 

 

 

そしたらそのアメリカ在住の女性

「日本の銀行に置いたまま」

と言うではないかガーン

 

 

 

「えっ、日本に遊びに行ったときに

お小遣いとして置いておくお金なの?」

 

 

 

この方々にとっての仕事とは

私にとっての仕事とは

定義が全然違うことは理解できた。

 

 

 

典型的な日本スタイルなのか

いくら稼げるのかは

講座が進行しても教えてくれない。

 

 

 

最後のQ&Aで

誰かが質問した。

「月にいくら稼げるのですか?」

 

 

 

返答は

「下は2万円から

一番稼ぐ方で

12万円です!」

 

 

 

たぶんその時私は、呆気に取られて

口が開いたままになっていたと思う...

 

 

 

12万円が最高???

アメリカドルに変換すると$950

物価の高いLAで

アパートの家賃の半分も払えない金額笑い泣き

 




 


この人たちは

顧客心理を考えたことは

ないのだろうか?

 

 

 

マーケットを

リサーチしたことが

あるのだろうか?

 

 

 

間違ったマーケットに

アプローチしていることを

気づかないのなら

相当ヤバいなと思ってしまった。

 

 

 

セミナーが終わって

長男の彼女にこの話をしたら

「ルーナさん、最後まで

そのセミナー参加したの?」って

聞かれたので

「うん」って言ったら

 

 

 

「私だったら

途中で退出しているわ」って言われた。

ごもっとも笑い泣き

 

 

 

最後まで聞かないと申し訳ない

そう思った私は

まだまだ日本人だと

自分で笑ってしまった。

 

 

 

では、また。

ルーナでしたグラサンハート

 

 

  

 

 

 

*********************************************************

 

🦋本質的なビジネス

 

あなたの魅力を価値に変える方法を

 

メールレターで全出ししています✨

 

 

 

 

日英バイリンガルの強みで

 

定期的に最新のSNSマーケティング情報も

 

本場アメリカからお伝えします💕

 

 

 

 

「みんな一緒から卒業して

 

オリジナリティで勝負すると

 

売り上げが3倍になりました!」

 

 

 

 

「ノウハウをたくさん手に入れたけれど

 

集客できずに悩んでいましたが、

 

ルーナさんからビジネスの本質、

 

マインドを学びノウハウを活かして

 

売れる私になりました!」

 

 

などなど嬉しいメッセージを

 

頂いています🥰

 

 

 

 

ビジネスだけではなく、

 

恋愛にも応用可能な

 

CHARMブランディング・メソッド✨

 

あなたの日常に活用して

 

人生のバージョンアップしてくださいね!

 

 

ルーナ公式メールレター ←定期的に受け取る

 
 
 

 

最近は

インスタの更新頻度が高いですハート

増山のインスタはこちら

 

 

-----Topics-----
*継続の魔法♡
*自分らしさを武器にする
*人生を整えてREスタートする
*セルフイメージ通りの行動をとる
*ピンチはチャンス 強い運気を引き寄せる!
*断捨離で流れを変える
*講座やライブで上手く話せるか不安なときは!?
*未来設定2022
*自分をSNSでさらす勇気
*未来から逆算することが苦手ですか?
*シングルマザーでも仕事と子育て両立できた理由 etc..

 

 

 

 

宝石赤宝石紫Most Recent宝石紫宝石赤人気記事ピンク薔薇

 

 1位

 

  2位

 

  3位

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びますドキドキラブドキドキ

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プロフィール / サービス / お客様の声 / お問い合わせ

 

 

[無料] メルマガ登録募集中!

  

 

 

アメブロに読者登録していただければ更新通知が届きます。是非ご登録下さい。

follow me