マリファナ合法化による学校と生徒たちの混乱 | Think, Think, Think in U.S.A.

Think, Think, Think in U.S.A.

南カリフォルニアの美しい海と洗練された街から【リアルライフ】ブログ発信中


 

小学生の停学と退学

 

 

昨年

 

 

ワタシのお友達の

A子ちゃんの息子くん

学校側から退学処分を受けました。

小学校卒業お祝いケーキ1か月前でした。

 

度重なる校内での暴力や

暴言が原因です。

 

しかし

 

それは

他の生徒からヨーグルトを

頭からかけられたり

差別用語を浴びせられ笑い

反撃したものでした。

 

※アメリカの学校では

どんな理由があっても(正義でも)

生徒同士で殴り合いや

暴言はダメ。ブー

 

A子ちゃん夫妻

公立学校の教員組合の法廷で

【退学処分は重すぎる!】

校長側と裁判で戦いました。

 

その際

他校の中学校長

A子ちゃん夫妻の弁護側に立ちました。

運よく

息子のL君卒業証書卒業できました。

 


 

 

昨年の9月

 

 

学区を変えて中学生になったL君

登校3日目でクラスメートから

タバコマリファナオイル(電子タバコ)

をお手洗いで勧められ

 

断れずに吸引したところを

先生に見つかりました。

 

翌日には校内で

上級生のギャングから

ハッを殴られました。

 

すぐに

A子ちゃん夫妻は転校を決めました。

 

その中学校長

「転校先の校長には

停学処分にしないように

言っておきます。」

 

その転校先の校長こそが

小学校卒業をかけて裁判で

有利に動いてくれた方でした。

 


 

中学生の停学と退学

 

 

 

晴れて

 

 

自分の学区内の中学校へ

通えることになったL君

 

グラサンナイフ銃ギャングたちの魔の手は

既に彼へ伸びていました。

 

A子ちゃん夫妻の気付かない間に

 

 

昨年末で

マリファナだけでなくアルコール、たばこ、

合成ドラッグ、無免許運転(LAまで運転)

までやっていたことがわかりました。

 

マリファナの作用で

昼休みあとの授業に遅刻やスキップを

繰り返し

学校外では喧嘩が絶えず、、、

 

ちょこちょこ家出までする始末。

 

※アメリカの公立学校では

生徒の遅刻や休み

スキップ(1つの授業に出ない)は

カウントされ

市から学校への公費が削られる。

 

現在

 

 

13歳になったL君

せっかく小学校退学を免れたのに

 

中学で2回目の停学になってしまいました。

学区内での集団暴力(ポリス介入)と

 

学校内の手荷物に

マリファナ吸引器があったこと。

 

L君は性根まで腐ってはいないので

自ら学校側とSanta Barbara市の

グループセラピーを受けています。

 

A子ちゃん夫妻から見たら

まったく改善が見られないので

個人セラピーも追加。

 

セラピーには

毎週のタラー尿検査も含まれます。

 

 

このままの状態では

L君脳みそ脳に影響が出ます。

少年刑務所行きになることも

目に見えています。

 

ファミリー(在宅)セラピー追加と

私立中学や寄宿舎への転校も

検討中との話。

 

A子ちゃん

セラピーを受けている子供たちの親は

嘆きます。アセアセ

 

『マリファナ解禁以来

我々は子供たちを

コントロールできなくなってる!』

 

マリファナ解禁になってから

小学校のクラスの男子の半分は

吸引経験があり

 

高校になると

学生の半数がマリファナ経験あり。

 

学校のバス停の横に

マリファナショップが建っています。

 

グラサンナイフギャングにも家庭があり

子供もアルコール

ドラッグ暴力は当たり前。

 

既に小中学校を退学(=3回停学)になり

転校すらできない

貧困ちびっ子ギャングたち

タバコ薬予防接種ドラッグの運び屋で

お小遣いを稼いでいます。

 

 

真顔禁煙マリファナ合法は止められないけど

50倍くらい高い値段にすれば

ティーンは手が出せないのにね!

その札束

浮いたお金でギャングファミリーを

一掃して欲しいわ!!

 

オーナメント今回はコメント欄ありますオーナメント