門司港レトロ ティールームセンガクさんでの二人展のお知らせです。

~ 海と空と私の詩展 ~
私とマホラビトさんとの二人展です。

マホラビトさんは本名は江藤いずみさん。
受賞歴も多い方です。
いずみさんは美術会議として、宇佐神宮展などを開催されてお世話になった方で、去年リバーウォークの市民ギャラリーでの展示に参加させていただいたことがきっかけでお話をいただきました。
いずみさんが作ってくださった素敵なご案内。
私の夕日の絵をとても気に入ってくださり、いずみさんの絵も入れてくださいと言ったのですが、これでいきたいと言ってくださってできたご案内です。
11月10日~18日まで
水曜日は定休日
11:00~17:00
最終日は15:00
北九州市門司区東港町2-23
093-331-6700
門司港駅から歩いて10分くらい
出光美術館付近です。

マホラビトさんの絵は全て新作です。
忙しいなか描き上げたとは思えないほど、どの絵も穏やかな気持ちにさせてくれます。
パステルとオイルパステルで描かれている繊細でファンタジーな世界。
東京出身のマホラビトさん、東京で個展をされて以来の久しぶりの展示だそうです。
今回は、私の海の絵を意識してくださって、水、空、雲がテーマの絵も描かれています。
写真ではなかなか伝わらないマホラビトさんの世界、是非、間近で観てほしいです。
マホラビトさんの作品は、初日に旧作も展示予定です。
マホラビトさんは11月10,13日
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 13

イメージ 11

イメージ 12

在廊予定です。
私の海の絵は新作の油絵と旧作のアクリル画を展示させていただきました。
センガクさんにも手伝っていただき、ふたりの世界ができました。
おかりやのギャラリーのように、常にいろんな方の展示をしているので、作家さんの作品によって、がらっとお店の雰囲気が変わります。
門司港駅からセンガクさんまで行く途中で、門司港レトロの海や素敵な建物を眺められます。
こんなに素敵な場所にある素敵なお店で、素敵な作家さんと一緒に展示させていただけるなんて、本当に幸せです。
門司港レトロには素敵な雑貨屋さんや食べ物やさんがいっぱいあります。
門司港から下関まで渡る船も出ています。
下関にはpirikaさんやカーリーアンさんという素敵な雑貨屋さんもあります。
唐戸市場のお寿司も美味しいし、水族館もあります。
中に入らなくても建物の外からイルカが見られる窓があるんですよ。
楽しい場所です。
センガクさんのランチも美味しいです。
焼き栗も美味しいんです。
来年の5月頃の行橋のポワンさんでの展示まではしばらく予定はないです。
今年はいろんか場所で展示させていただいて、
大変だったけど楽しい1年でした。
今年最後の展示、思いっきり楽しもうと思います。
感謝の気持ちを込めて。
お世話になった方々、全てに感謝
お近くの方、ご興味のある方、よかったら足をお運びくださいね。
私は11月13,14,15,18日
11:00~15:00まで在廊予定です。