梅雨明けもそろそろですね。
今日はおかりやの夏っぽい商品をご紹介します。
ぞくぞくといろんな作品が作家さんから届いています。

momoさんの新作が届きました。
通帳ケース、ペーパーホルダー、ラベンダーのサシェ、キーケース
コースターなどが増えましたよ。
どれもmomoさんらしい優しさただよう作品です。

momoさんのお友達で最近置いてくださるようになった、宇佐市在住のmihoさんの作品です。
なんか遊び心がいっぱいの楽しい感じがいいですね。
フレームやボード、バッグや携帯ケース、カードケース
いろんなものがあります。麻ひもで編んだバッグは、大変な作業だと
思うんですが、意外に安いんですよ。


この作品は宇佐市在住のhiroさんの作品です。
酒のひろたという酒屋さんをご夫婦で営まれています。
お店をされながらなので、作品作りは大変そうですが、
少しずつ作られています。
お子様用のズボンやエプロン、バッグやショールや
ペットボトル入れなど、いろんなものを作られています。

木工の作品を何年か前から置いてくださっている宇佐市在住のkさんの作品です。
Kさんの作品は、とっても斬新だなあって思います。
絵もとてもじょうずで、落ち着いた色使いがいいなと思います。
こういう絵って描けそうで描けないような感じがするんですが、どうなんでしょう。


Kさんのお友達の長崎の波多さんの作品です。
リネンを使った作品が主で、バッグやショートエプロン、携帯用のスリッパ
など、エッフェル塔などのスタンプ使いがおしゃれです。

右が波多さんのショートエプロンです。
左の作品は宇佐市在住のまた別のkさんの作品です。
今回はリネン素材の作品を中心に紹介しましたが、
同じリネン素材を使っても、作家さんの個性がそれぞれ出ていて、
楽しいですね。