なかなか書けず、一週間経ってしまいましたが、
三輪美佐子さんの絵画展に門司港まで行ってきました。
主人も私も初めての門司港でした。
レトロな感じと聞いてはいましたが、想像以上に素敵な町でした。
古いものと新しいものがすてきに融合されていて、おいしい食べ物や
飲み物がいっぱいあって、一日楽しめる港町でした。
暑かったですが、山から吹いてくる風や海風が涼しさを運んでくれました。
31階の展望室からの眺めです。

関門海峡も眺められます。

さて、そんな町の中にあるティールーム センガクさんで
展示されていた三輪さんの作品は、とっても癒される作品ばかりでした。
本人の優しい人柄が出ているなぁと思いました。
羽根のはえたピンクのゾウさんや亀さん、ねこやふくろうの絵もありました。
こころ模様という題名の絵が何枚かありましたが、とても綺麗な色で、三輪さん
らしいなと思いました。
でも、龍の絵は別人が描いたかのように力強くて、かっこよかったです。
主人も気に入っていました。
長年、商業デザイナーとして、絵のお仕事もしてきた方なので、絵がとても繊細で
私の絵なんかとは比べ物にならないくらいうまいなぁって思いました。
私ももう少し精進せねばと思いました。
センガクさんの手作りのチーズケーキはとてもおいしかったです。
ちょっとめずらしい焼き栗もあつあつで、食べやすくて美味しかったです。
センガクさんでは、いろいろなイベントもあるみたいです。
カレーもおいしそうでした。
門司港で遊び疲れた時に、ちょっと一休みするのにいい感じの場所でしたよ。

三輪さんの絵画展は明日21日までです。
よかったらお出かけくださいね。