{FE71A66E-B538-4EB0-B092-A251CD3FF55C}

この曲はグァンホさん、チサンさん、両方のMVかあるんですね〜。

グァンホさんのこのMVを初めて見て聴いたとき、途中から人が変わっちゃうみたいな変化が印象的で。実際に舞台を観たら、そこでデスノートを使って新世界の神になるという、ブラック・ライトが誕生するところでの変化だと分かり、ああ、グァンホは、声の演技者なんだと思いました。

後から来たチサンさんは、新たなライトを作られたんだと思いますが、キーも違って少し高いようです。
チサンさんは、MVしか観ていませんが、、歌の中に感情の細やかな機微があって、グァンホさんのような大転換をすることでではなく、細かく的確に歌で演技する方なのかしら、と感じました。

グァンホさんの揺るがぬ「鉄の肺」に対して、「ゆらぎの表現」を感じさせる繊細さがチサンさんの、私のイメージです。

作り方、演じ方って、さまざまなのだなぁと思いました。デスノートを拾った人も、その使い方にその人が現れるように、この歌にも歌う人の何かが現れるのかもしれません。

いつか、ジュンスがライトをやったら、どんなDEATH NOTEを歌うでしょうか!?
それも楽しみにー。


{B4B75416-317F-4769-9100-50D30953A8CA}


こちらは再演、ハン・チサンver.です。



{118F879C-2224-4A9B-8FDE-B64BCE4F4CFD}
{0F0F70DA-50EA-49F2-B672-086E2F8664B6}
{581FDA38-52F8-44F1-A3E7-08B433BDB37A}
{14F87C04-FD7F-4916-8A45-6E85065F8DC8}
{935F5BD3-B7D1-4077-B12B-F8E754996197}
{DEFE41F3-A4D7-4E57-8C1E-F09C2C890430}
{286D6F65-25FC-4CAC-BC2E-E370657C6F5D}
{BAEC3ED9-73E8-4E6B-90BC-2AA5FE44E2CB}
{03977AF7-D2AD-4B62-9C6B-173DE4F7928A}
{DAC33BC0-1A78-463D-8E9E-66DFA3E7C6D1}
{9EFA9495-F345-4A7C-9249-D91A992B87D3}
{F198A572-40BA-4A84-91F3-F134DAB3425C}


そして、こちらが初演のホン・グァンホver.です!



ミュージカル『DEATH NOTE』より


DEATH NOTE


みどぅるすがおぷそ くむるくぬん ごるっか                       믿을 수가 없어 꿈을 꾸는 걸까
信じられない 夢を見ているのか
(これは夢か  現実なら)
ちょんまる ちゅぎょっちゃな なえそぬろ
정말 죽였잖아 나의 손으로
本当に死んだじゃないか 僕の手で 
(僕は もう 人殺しだ)
みどぅるすがおぷそ くむるくぬん ごるっか
믿을 수가 없어 꿈을 꾸는 걸까
信じられない 夢を見ているのか

(そんな馬鹿な 耐えられない)
てうぉぼりょやへ ぷるぎらんのとぅ
태워버려야 해 불길한 노트
燃やしてしまわなければ  不吉なノート
(こんなもの 捨てるべきか)
くろっちまん きょるぐく そぐにんがん どぅるん
그렇지만 결국 썩은 인간들은 
だけど 結局  腐った人間たちは
(でも腐った 犯罪者は)
おんじぇんがぬん ちぇごへやへ
언젠가는 제거해야 해
いつかは 排除しなければならないだろう

(死んだほうがマシだ)

いさんはだ おん せさんぎ
이상하다 온 세상이 
変な感じだ…全世界が
(不思議だ 世界が)
と あるむだむけ ぴっなご
더 아름답게 빛나고
より美しく輝いて

(輝いて見える)
こりえぬん ふぁなん みそ のむちね
거리에는 환한 미소 넘치네
街には 明るい笑顔が 溢れている
(誰もが 溢れる 笑顔)
い のとぅが いせさんぐる
이 노트가 이 세상을 
このノートが この世界を
(このノートは 世界を)
くうぉなるすいんぬん ひみいった みょん
구원할 수 있는 힘이 있다면
救うことができる 力があるのなら
(救う力を持つのか)


いごん っくみあにや いじぇん みどやへ
이건 꿈이 아니야 이젠 믿어야해
これは夢じゃない これからは信じるべきだ
(本当なのか このノートは)
っそぐん いんがんどぅるん おぷせぬんごや
썩은 인간들은 없애는거야
腐った人間たちは いなくなるんだ
(社会のゴミを 消せるのか)
いごん っくみあにや ちおく かっとぅんせさん
이건 꿈이 아니야 지옥 같은 세상
これは夢じゃない 地獄のような世界
(間違いなく 殺せるなら)
とぃおぶるすいっそ しんぱねしがん
뒤엎을 수 있어 심판의 시간
覆すことが出来る 審判の時間
(変えられる この世界を)
さろちゃぴん よんほん ぴみょんぐる ちるろど
사로잡힌 영혼 비명을 질러도
生け捕りにされた魂  悲鳴をあげても 
(悲鳴上げる精神力)
むるろそじぬん あぬるごや
물러서지는 않을거야
引き下がることはないだろう
(だけど負けるものか)
かごへっそ なえ ひせん
각오했어 나의 희생
覚悟した 自分の犠牲
(犠牲は 覚悟だ)
なん ちょんうぃろうん せさんぐる
난 정의로운 세상을 
僕は 正義にあふれる世界を
(輝く世界を)
ね そぬろ まんどぅるごや っくかじ
내 손으로 만들거야 끝까지
僕の手で  創るんだ  最期まで
(この手で  守るためなら)      
ちゃぐん あぷむ とぃおのも
작은 아픔 뛰어넘어
小さな痛みを乗り越え
(痛みを 越えよう)         
おじくなまん はるすいんぬん いりや
오직 나만 할 수 있는 일이야
ただ1人 僕だけができることなんだ
(出来るのは 僕 一人だ)    
  
いじぇん なえ そね まっきょじん
이젠 나의 손에 맡겨진 
もう僕の手に委ねられた
(正義は この手に)
い ちょんうぃえ しむぱん
이 정의의 심판
この正義の審判
(委ねられた)
せさんぐるね とぅってろ せうぉぼるっか
세상을 내 뜻대로 세워볼까
世界を 僕の思いのままにしてみようか
(世界を作り変えよう)   

かごへっそ なえひせん
각오했어 나의 희생
覚悟した 自分の犠牲
(待ち望んできた)
なん ちょんうぃろうん せさんぐる
난 정의로운 세상을 
僕は 正義にあふれる世界を
(自分の全てを)
ね そぬろ まんどぅるごや っくかじ
내 손으로 만들거야 끝까지
僕の手で 創るんだ 最期まで
(ぶつける価値があるもの)
ちょんうぃろうん いせさんぐゎ
정의로운 이 세상과 
正義感あふれる  この世界と
(心の正しき)
い さらむどぅるる うぃへそ
이 사람들을 위해서
この人々のために
(人々の為に)
そぐん せさん とぅごぽじん あんげっそ
썩은 세상 두고 보진 않겠어
腐った世の中を 見過ごす訳にはいかない
(全ての悪を裁こう)
おじく なまん はるすいっそ
오직 나만 할 수 있어
ただ一人 僕だけができるんだ
(やりぬこう 僕こそ)
せろうん せさんえしに とぇりら
새로운 세상의 신이 되리라
新しい世界の 神になるだろう
(新世界の神だから)



{85D4F5EA-9CC6-4951-80B3-8542EEA34912}
{62DA262F-7656-47CF-AEFF-507537AF9DFA}
{429A0EA6-E736-46DB-AFD0-D3DE630C4B92}
{1B8E58C7-8265-40CE-B6EC-1BA31BA7F158}
{4EB35CFF-81AE-43CF-88D1-C4BEB853BD96}
{F1130E21-10E2-4CBA-A6AF-317D2EFF385B}