お金の不思議な話 | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪

 

こんにちは♪

ご機嫌美心ナビゲーター

雪仲紫月(ゆきなか しづき)です♡

 

 

お金にまつわる不思議な話って

いろいろあるよねぇ~

 

楽しいこと ワクワクすることに

お金を使うと お金さんも嬉しくなって

お友だちを連れて帰ってくる

とか。

 

お金周りのよい人は 

5000円札を多く持ち歩いている

とか。

 

お礼や支払などのとき

封筒で渡されることってあるよね?

その封筒にお金を入れていると

渡されたときと同じ金額が帰ってくる

とか。

 

 

もっと いろいろあると思うのだけど...

これって 不思議だけどホントだった!

と 実感があるのは 5000円札の話と

封筒の話。

.

昔 聞いた話なので うろおぼえなのだけど

お金周りがいい人は お金払いもいい

お茶代などをまとめて払うとか

人より少し多く払ったりするときに

5000円札だとスマートで便利に使える。

お礼で渡すとき5000円程度だと 

相手に氣をつかわせることがない

など お札の中で 氣持ちよい使われ方をする

5000円札さんは 5000円札同士で仲がいい

だから 5000円札を複数枚入れておくと

お金周りがよくなる。

とかなんとか...

 

そもそも5,000円札って 

発行枚数が10,000円の三分の一程度

1,000円の六分一程度なので

市場にでている量が少ない。

 

なのだけど...

5,000円札が手元やってくるときは

不思議なくらい めちゃくちゃ集まる。

 

ちなみに お客様商売で

5000円札が多いときは 

お客様単価がよかったり

お客様数が多かったりする。

これホント。(当社比)

 

なので 5,000円札を

お財布に入れるようにしたら

お金があまり減らないんだよねぇ~

私の場合は 金額は減らないけど

1000円札が増えるという謎現象(笑)

私に紹介できるお友だちは 

1,000円札さんが多いのかもwww

 

 

そして 封筒の話。

クライアントさんが大切な方から頂いた封筒に

代金を入れて支払ってくれたのね。

 

その方曰く お礼や支払いなどで頂いた封筒に

お金を入れていると 頂いた時の金額が

ちゃんと帰ってくるんですよ~♪

とのこと。

 

最初は冗談かと思ったのだけど

頂いた封筒が可愛かったことと

面白そう( *´艸`) 

と思ったので そのまま使って...

ある日 数えてみたら

その金額になっててビックリ!!

 

もちろん使っちゃったり 

たまに入れたりしてるのだけど

氣がついた時に 数えると

本当に その金額になっているのよっ!

 

これ

1回や2回じゃないです。

金額も少額ではなく10万です(;'∀')

だから ビックリなのよ~

 

キャッシュレスの時代に

お金のやりとりを封筒でする

って なかなかないかもだけど

もし そういう機会があったら

ぜひ試してみてね♪

 

 

お金の不思議な話...

経験あったら教えてねぇ~♡

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

あなたの人生が ますます豊かに
光輝き溢れますように…


ポチッとしてくださったあなたに

愛の光をプレゼント♪

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村