続いて、肉~♪ | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪

魚祭り祭 野菜祭りカブ


続いての祭りは、肉祭り~焼き鳥




こちらのお店も、しろくまちゃん御用達。

dancyuや食楽などにも掲載され、高評価のお店。

ほぼ予約でいっぱい。





まずはお通し。
bluemoonのひとりごと・・
大根おろし、若竹煮。



早々に売り切れるというハツとレバー。

bluemoonのひとりごと・・
生姜がのってるのがハツ。


どちらも生で食べられるほど新鮮なので半生な感じ。

ジューシーで、臭みもまったくない。

ハツって、こんなに美味しかったっけ??

レバーは、炙った感じでほぼ生な感じがイイ!


考えてみれば久々の焼き鳥・・

旨すぎて涙がでてくる号泣



bluemoonのひとりごと・・
鶏のたたき。


ホントはね。

手前の薬味が、ド、ドーーーーンと乗ってるのよ。

なんだけど・・

お子ちゃまな私のために別盛りテヘ

(だって、茗荷ヤなんだもん・・)



この鶏、めっちゃ味が濃い!

薬味と共に食したら、悶絶する美味しさ。

これなら茗荷もいけるかも笑



実は、ここにきたら「鶏刺し」注文すべし。

と言われるほど有名だそうだ。

しかし、売り切れだったガクリ



そんな話を大将としていたら、肝がないだけで

他はあると言うではないかっ!!!!!


肝なしでいいです。

と拝み倒しましたよー。

そして、盛り合わせていただいたのがコチラ。


bluemoonのひとりごと・・
ささみ、胸肉、ズリ、梅シソ巻き。


拝み倒してヨカッタ!!!

あーーー、幸せ♡

このズリ最高ーーグッド!


梅シソ巻きは、肝がないので作ってくれたようなのだが

コレ、かなりヒット。

定番にすればいいのにー。



ここ最近、美味しいものづくし。

ホント幸せ♪


しろくまちゃん、ありがとう~♡