こんにちは、ヒロハナです。

私の御朱印巡りは、健康づくりも兼ねていますので、

なるべく、公共の交通機関を使って歩くことを目標としています音譜

 

先日母と一緒に千葉県の菊田神社へ行ったとき、

リーフレットをいただきました。

 

新京成寺社巡りスタンプラリー

9/6-11/24まで

 

御朱印+寺社スタンプ+駅のスタンプを

いただくものです。

まだまだ日中は暑いですが、

もう少しで紅葉もキレイになるでしょうから、

散歩しながら寺社を巡るのも良いですね照れ


(御朱印+寺社スタンプをいただくには、

それぞれの寺社で初穂料を納めます)

 

詳しくはこちらでご確認ください!

 

 

このリーフレットは駅や寺社に置かれていました。

A4版なので、クリアファイルがあると折れ防止にいいですね。

 

image

右の可愛いご朱印帳は「菊田神社」のものです。

狛犬さんは、アイーン犬とも呼ばれているみたいです爆  笑

 

 

3寺社を巡ってピンクの可愛いラブラブ

ご朱印帳キーホルダーをいただきました!

 

 

二宮神社で御朱印を待っている間

すでにキーホルダーをお持ちの方がいて

とても可愛いのもだったので、巡ってみよう!思いました。

 

 

 

新京成線沿いの、8つの寺社が参加されています。電車が描かれた、特別な御朱印もありましたよ。

(緑色は参拝したところ)

 

松戸神社(松戸駅)

熊野神社(常盤平駅)

髙靇たかお神社(元山駅)

道野辺八幡宮(新鎌ヶ谷駅)

御瀧不動尊(滝不動駅)

御嶽神社(前原駅)

後ほど更新予定です

 

二宮神社(新津田沼駅)

 

菊田神社(京成津田沼駅)

 

 

他の5つの寺社も、まだ行ったことがありません。

せっかくなので、この御朱印巡りの期間内に行こうかな〜。