こんにちは、ヒロハナです。

外出するときは、ポットや

冷んやりシートが欠かせない

季節になりましたねあせる


2024年6月

東京スカイツリータウン

ソラマチ31階

天空LOUNGE TOP of TREE


地上150mにあるスカイラウンジで、

ランチをしてきました音譜



東京スカイツリーは

電車のアクセスがとても良いです。

地下鉄銀座線

地下鉄半蔵門線

都営浅草線

東京スカイツリーライン



でも今回は、友達と浅草で待ち合わせ。

すみだリバーウォーク

を通ってスカイツリーへ。



橋を歩いて、隅田川を渡ります。

野鳥が!

なんだか涼しげ



私が大好きなお散歩コースです!



おしゃべりしていたら、

あっという間に到着しました!

とはいえ、20-30分ぐらいはかかるので、水分補給は忘れずに!です。



エレベーターに乗ってスカイラウンジへ。

31階からの眺めです。


高いところに登ると

テンションが上がりますアップ



予約をしましたが

土日は1130と1330スタートの

二部制でした。



私達のお席

窓に向かって、横並びでした。

目の前にはスカイツリーラブ


夜はライティングされて

綺麗でしょうね〜。

ここは、デート席ですな爆笑



お値段は

ランチコース 2800円

デザートとコーヒー 800円

トータル 3600円でした。


パンとサラダ



アミューズタワー

このお店の名物だそうです音譜

スカイツリーの形をした、

アフタヌーンティースタンドですね。


写真は、2人分です。



前菜が少量ずつ、

器に入って並べられています。




選べるメインはお魚

この野菜の下にいますよ爆笑

バジルソースでいただきます。



冷んやりデザート



結構お腹いっぱいになりました。

友人も喜んでくれて、良かったですニコニコ


この後、東京スカイツリーの

展望デッキと展望回廊へ。



当日券購入の、列が出来ていました。

前売りをあらかじめ購入するか、当日券をネット予約するのがおすすめです。チケット売り場には、ネット予約できるQRコードが表示されていますよ。


私達は食事の前に、16時のチケットをネット予約しておきましたので、スムーズに入場。





足元、ガラスなので、見えますびっくり





最高到達点

ソラカラポイント

451mまで高速エレベーターで、

あっという間!



夕暮れ時隅田川を渡り、

スカイツリーのライティングを

楽しむのも良さそうです。