こんにちは、ヒロハナです。

2024年1月に宿泊した

ザ・リッツ・カールトン東京の

クラブラウンジは

 

なんと、

5回のフードプレゼンテーション

があります。

 

 

朝食の後の軽食というのは、初めてです。

ワクワクッラブラブ

 

 

アフタヌーンティー: 14:30~16:30

ディナー前のオードブル: 17:30~19:30

コーディアル: 20:00~22:00

朝食: 7:00~10:30

軽食: 11:30~13:30

 

 

とても楽しく、大満足のホテル滞在でしたが、

私も娘も、体重増えましたガーン

 

5回を制覇しましたので爆  笑

 

 

ではグリーンハートアフタヌーンティーグリーンハートの様子をご紹介しま〜す。

 

ラウンジに入るとハープの音色音譜

なんと生演奏中

とっても優雅な雰囲気です。

 

 

15字半ごろでしたが、ラウンジ内は結構混んでいて、

ウェルカムドリンクをいただきながら

お席でチェックインの手続きをしました。

 

 

お席にアフタヌーンティースタンドが

運ばれてきました爆笑

上からスイーツ、セイボリー、そしてスコーンの3段です

 

わぁ〜音譜

一段目は、スイーツ

モンブランマカロンのカシスソース

ピスタチオタルト

ムースのオレンジクリーム

 

二段目は、セイボリー

豆腐クリームチーズのムース

青大根のラビオリ

きゅうりとセロリのサンドウィッチなど

 

三段目、スコーン

プレーンスコーン

ゆずのスコーン

クロテッドクリーム

4種類のジャム

 

夕焼けがあたって綺麗ラブラブ

 

紅茶やお茶のティーバック

種類も豊富で、とても美味しかったです。

ティーポットが上の方に置かれていて、

結構後になってからあることに気がついたアセアセ

 

 

 

そろそろお部屋に行こうっと。

夕暮れどき、綺麗な風景です。


  すでに、、お腹がいっぱいです汗