こんにちは、ヒロハナです。

2024年1月3日に、千葉県成田市にあります
成田山新勝寺にお参りに行ってきました。初詣参拝者数が多くて有名ですね。


HPより

成田山新勝寺の御本尊不動明王は、真言宗の開祖、弘法大師空海が自ら一刀三礼(ひと彫りごとに三度礼拝する)の祈りをこめて敬刻開眼された御尊像です。


堂内に上がって、お不動様にお参りすることもできるそうです。今度人が少ない時にあせる行ってみたいと思いますニコニコ



成田山新勝寺では、6種類の御朱印をいただくことが出来ます。

7日までは書き置きのみとのことですが、私もお参りをしていただきました。


大本堂


光明堂


出世稲荷


平和大塔


醫王殿(いおうでん)


釈迦堂


写経の体験もできるそうです。

ぜひ近いうちに、予約して体験しに行きたいと思います。HPのリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はぜひ。