こんにちは、ヒロハナです。

初詣のとき、御朱印をいただきました。

 

書き置きですが・・と、すでに書かれたものをいただきましたので、

御朱印帳に貼りました。

 

 

成田山新勝寺

大本堂

とても力強さを感じます。

成田山では以下の6ヶ所で御朱印をいただけるそうです。

大本堂、釈迦堂、光明堂、出世稲荷、醫王殿、平和大塔

 

次回は大本堂以外も回ってみたいと思います。

 

横から見た大本堂

この日は雲ひとつない晴天でした。

 

 

実は成田山で御朱印をいただくのは2回目。

こちらは昨年2月のものです。

 

御朱印集めの初心者、今年はいろいろな神社やお寺を

巡りたいと思っています。

 

 

御朱印帳も素敵なものがあるんですね〜。

ふるさと納税の返礼品になっているなんて、驚きです。