こんにちは、ヒロハナです。
昨日は家族で東京ドームへ行ってきました。母は「後楽園だったころ子供たちと来たわね〜」と懐かしそうにしていました。
 
今回は大好きなイチロー選手が出る試合の観戦です爆  笑 松坂選手は遠目でも体が大きかったです。
 

高校野球女子選抜 

VS 

イチロー選抜 KOBE CHIBEN

 

JR水道橋駅西口改札を出て右に進むと、黄色いビルがありその奥がドームです。初めてでもわかりやすいですよ。ちなみに東口に出てもドームには行けます。

 

「9番ピッチャー イチローくん」とアナウンスされて、みなさん笑っていました。

 

それにしてもピッチャーイチローは凄かった!139球完投でした。

「ボロボロです笑」←ニュースでも取り上げられていましたね、お話しも上手いです。

 

試合後のインタービューでイチローさんがおっしゃっていたこと。

「何より大事なことは女子高生たち(3年生)にとって、このゲームが目標になるような取り組みでありたいと思っている。」

「会場にきてくれることがそれを支える、僕達も、大輔もがんばる、どこまでアスリートとしていけるかわからないけど僕はこれで限界に挑戦したい。」

 

来年もまたぜひやってください!また試合を見に来ます。応援していますキラキラ

 

 

クリアファイルと選手一覧をもらいました!

 

外野席では、東海大附属高輪台高等学校と習志野市立習志野高等学校の吹奏楽部による応援がありました。あの甲子園で美爆音と言われた、習高の吹奏楽部です。テンション上がりました。レッツゴー習志野をなんどか聞けました!

 

 

こちらは東京ドームホテルです。

大改装をして2023年3月には高層階31-41階エグゼクティブフロアの宿泊が始まるそうです。(予約は2022年12月15日〜)エグゼクティブラウンジもあるとのこと、東京を見下ろす眺望にワクワクします。

 

35−38階のプレミアムフロアはすでに予約が開始されているそう。

ドームシティには天然温泉スパ・ラクーアもありますし、ぜひぜひ来年宿泊してみたいです!

 

 

試合観戦後はMLB caféで食事をしました。

 

大リーグに関する写真やものがたくさん展示されていますが、いつか大谷くんが並ぶのでしょうね。

 

入口を入っていくと・・・

 

レストラン内にはおおきなスクリーンがあり、大リーグの試合が流れていました。

 

 

ポテトとシーフードのフライ。

 

生ハム盛り合わせ、量が多くて塩味強め。

 

ステーキ、色の割にソースは濃くなくて美味しかった!

 

シーザーサラダ、こちらも量が多いです。

アメリカンサイズですね。

大リーグファンの方も、そうでなくてもとても楽しめるカフェですね。

 

夜のアトラクション、傘部分がふわふわクラゲみたいです。

 

スポーツの秋、楽しい1日でした。