拠り所 | 青い月

青い月

保護猫を始めたくさんの猫たちと暮らしてます。映える写真はなく、どれも皆ありのままのそのままの写真です。日々の備忘録として飾る事なく綴ってます。飼ってる猫の事、断酒についての事、持病の潰瘍性大腸炎の事などを自由気ままに載せてます。
お気軽にお立ち寄り下さい!


こんにちは😄

今日もまた先週に引き続き
太田の大光院
(子育て呑龍)にお参りに
行ってきました。

新田寺

大光院

大光院の屋根瓦

新田寺

吉祥門から見た新田寺

吉祥門を跨いだ私の汚い足w

呑龍上人のお墓
初めてお参りいたしました。
セミの声がしました。
夏を感じました。



心地よい蝉時雨…


こちらは新田義重公のお墓



波動が高く陽の気が溢れる
素晴らしい寺院です。
昨年から時々参拝しています。
毎回かなり心を込めてお祈りを
しております。
そのおかげかわかりませんが
物事が必ず良い方向に
向かって良い結果が出ています!

大光院を出て407号線から
太田市を抜け、刀水橋を
渡り道の駅妻沼に行ってきました。

道の駅妻沼に従業員さんと
待ち合わせして
従業員さんと夫と私で会いました。
従業員さんから吟ぎん寿司を
おみやげにいただきました。
従業員さんはこのいなり寿司が
好物だそうです。


かりんの飴が売ってたから
買いました🎵


吟ぎん寿司
お稲荷さんが長く甘くて
酢飯と良く合いました。
おいなりが甘く煮てあり
とても美味しかったです😊

細長いいなり寿司です。

20代の時にお付き合いしていた人が
埼玉の人で妻沼聖天山の話を
度々聞いていて細長いいなり寿司が
とても好きで幼い頃から
良く食べてたと聞いていて
一度細長いいなり寿司を
食べてみたかったんですよね。
妻沼聖天山近くにある
細長いいなり寿司と
吟ぎん寿司はまた少し
違うのか今度聖天山に参拝して
いなり寿司を食べてみたいです。

写真がこれ以上
制限がかかってしまい
載せられませんでした。

昨日、レナちゃんの好きな
音羽倶楽部の前で今年初めて
セミの鳴き声を聞きました。
レナちゃんも聞こえてるかな😹
レナちゃんの好きな夏だよ😹☀️
レナちゃんシャワー浴びるのが
好きでいつも楽しそうに
体を洗わせてくれました。
綺麗好きな猫でした。

レナちゃんが昨年11月23日に
亡くなり未だに悲しくて
いつもレナちゃんの事を
思い出してます。

大事なペットが天国に逝くのは
本当に辛いですね…
レナちゃんが亡くなりその
1ヶ月後に父が亡くなり
いろんな事があったせいか
前髪に円形脱毛症が出来てしまい
なんとか見えないように
隠してます。
しばらく髪を染めないようにします。
5円玉くらいのハゲです💦

もう無理してまで
人に何か尽くしたり、無理してまで
人に合わせたり私はいつも笑顔で
人に接してるけど
もう無理してまで人に
合わせる必要ないんだなと
思いました。
仕事柄、人に頭下げて謝る事が
多く、すみませんだとか
申し訳ございませんとか
毎回毎回何度も何度も言ってます。
仕事の時は仕方ないから
頑張って働きますが
プライベートまで気を遣い
疲れるのはやめました。

気がラクでいられて自然体のままで
いられる人が好きです。

明日からまた仕事ですが
頑張っていきたいと思います。