産後1年3か月の私が未だに手放せない産後ブラ | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんこんにちは照れ

今日の夜も旦那ちゃんが出張で

娘ちゃんと二人女子会シフトで

のんびりすごそうと思っている

Luneです虹

 

 

 

さて、今日は産後の下着のお話。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん下着メーカーってどこ使っていますか?

 

 

 

私は20代のころから

ワコール一本ですアップ

自分の胸の形から

トリンプは残念ながらあきらめた経緯があります。

 

 

ワコールって少し高いですよねあせる

でもその分やっぱりいいものが多いビックリマーク

そして、装飾もきれいなので何より

気持ちが上がるラブラブ

と思っています。

 

 

 

 

実は妊娠中は

肌も敏感になっちゃって、

サイズも安定しないこともあり

UNIQLOの「ワイヤレスブラ」1990円と

無印の「肌あたりが優しいブラジャーかっこいいし1990円を

多様していましたチュー

これは本当に助けられました。

 

 

 

 

そして産後。

一般的にみんな使っている

やわらかい、

ぴらっと布一枚ブラジャーみたいなやつも

一瞬使ったのですが、

締め付けがなくてラクチン

だけれど

外にこれ一枚で行くには

とてもじゃないけど勇気が…ガーン

(ちょっとだけ先っちょの形分かっちゃうガーンガーン

 

 

 

産後3か月で仕事復帰したこともあり、

客先に出向くときに

さすがにこれじゃアカンやろ~

逆に相手に失礼かも…

ってことで

スパっとワコールの産後ブラ、

デビューしました。

 

 

 

 

結果。

産前からワコールの

産前産後ブラにしとけばよかった笑い泣き

 

 

 

1枚が高いけれど、

やっぱりさすがワコールさん。

形はとてもきれいで

背中のスタイルもめちゃキレイに

見せてくれる!!

 

 

ワイヤー入っているけれど、

芯が針金でないこともあり締め付けがきつくない音譜

 

 

授乳しやすいように、

カップが内側に織り込めるようになっている!!

 

 

授乳前授乳後の

胸のサイズ変化にもきちんと合うように

角度が計算されつくされている!!

 

授乳前のパンパンのお胸も

授乳後のふにゃっとお胸も

違和感なく収まるんです音譜

 

 

 

そして、授乳期終了後も使えるように

設計されている!!

 

 


 

 

1枚買ってみて

すっかり虜になってしまい、

まもなく産後1年3か月になろうかという今、

これ以外の普通のブラに

戻れない感じすらしています。

 

 

 

今使っているのはこれ↓

リボンブラです。

 

 

 

 

最初買ったときは、

断腸の思いで、

えーい!!仕事復帰の先行投資じゃ!!

と定価で百貨店で買いました。

 

 

確か9000円くらいしたような…

 

 

 

ところが、

その数週間後、

近くの別の百貨店に年数回の

ワコールフェアがやってきたチーン

 

 

 

今まで、産前産後のブースなんて目もくれず、

っていうか

あることすら知らなかった。。。

 

 

 

 

が、見てみたらどうですか!!

まさか定価9000円の

今使っているヤツの

同じシリーズが3000円で

売っているじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

かなし~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

けれど、もうここは

思い切って枚数追加しよう!

ってことで、2枚追加。

 

計3枚を毎日ローテーションで使い

1年2か月。

 

 

 

そして、先日また

近所の百貨店でワコールフェアラブラブラブラブ

 

 

 

もうこれは

追加購入するっきゃない!

 

 

ってことで、また2枚追加してきました。

 

 

 

産後結構経ってきたので、

実は少しアンダーとかが

緩めになってきたんですよね。

 

 

 

なので、再度測ってもらい、

形を合わせて、肩紐の長さを調整してもらい

決定ビックリマーク

 

 

実はマタニティブースって

たいてい長蛇の列を並ばなくていいように

すぐ脇に試着室があるんですコスモス

 

 

そして、他の下着コーナーより

人の群がりが少ない。

 

 

そして、やっぱりある程度専門の知識が必要だからなのかな?

 

 

きちんと一人から二人

すぐ近くに店員さんが配置されていて

相談に乗ってくれるんですよ音譜

 

 

フェアなのに行き届いた

サービスデレデレ

ありがてぇ。

 

 

 

そして、今回店員さんと産後のガードルについて

話をしてきました。

 

 

 

産後サイズは戻ったものの、

どうしても少し気を抜くと

腰回りにお肉が付きやすい。

おしりもサイズアップしているような気がする…。

 

そんな話から

こちらを勧められました。

 

 

 

 

 

実は私ガードルってあんまり得意じゃなくて…。

 

締め付けがおなかに食い込んできて

しんどい…。

 

 

でも、めっちゃ自分の体形が気になる!

 

ってことで

残っているサイズを試着しようとしたら、

まさか入らない笑い泣き笑い泣き

 

 

どうやらフェアで置いてある産後ガードル、

あまりのファンの多さから、

ほとんどのサイズ、即完売らしいです。

産後かなり経っている人も、

あえてこっちを選んで買っていくそうなあせるあせるあせる

 

で、フェアでは自分のサイズすら分からなったため、

通常の販売スペースで試着。

 

みんなが買う理由がわかってしまったニヒヒニヒヒ

 

 

確かに、こりゃぎゅっと締め付けはあるものの、

かなりロング丈で、ウエスト上まで上がる!

そして、骨盤ベルトまでしっかりついているために

腰がめっちゃ楽だわニヒヒニヒヒ

 

 

 

私の場合、残念なことに

ガードルの上に、横腹と脇のお肉が乗ってしまい、

残念な見栄えになってしまったのですが、

フェアで買った

ロングブラと合わせたら

どうやら完璧音譜

 

 

もはや、ボディスーツなみ(笑)

けれど、キツさは耐えられるくらい。

 

 

 

これならいける!!

と確信し、

このガードルの一つ前のタイプ

少しお値段安めタイプを

楽天お買い物マラソンで

買ってしまいましたアップアップ

 

 

いやぁ。

イイ買い物したわ~アップ

いや、使ってから言ってって話だけど(笑)

 

 

しばらくは、このセットと、

先日いただいてまだ使用していない

「スリムバーレスク」をうまく駆使しながら

体型矯正にトライしたいと思いますアップ

 

 

 

 

本当は産後の体形を戻すチャンスは

産後6か月くらいが一つの目安らしいです。

 

 

産後の骨盤矯正は

3か月からって言いますから、

3か月から6か月までが

体型を戻すゴールデンタイムなのでしょうね。

 

 

けど、授乳期が終わってからも

バストの大きさやたれ具合なども変化します。

 

 

授乳期終了からバストのふくらみも

徐々に戻っていくそうです。

 

 

身体の中のカルシウムも

産後3年かかって戻るそうですから、

産後少し経っていても

あきらめるのは早いアップ

 

 

私もしばらく頑張ってみようと思います照れ

 

また経過報告しますアップ

 

 

 

フォローしてね!