土曜日の午後は
出掛けても
歩く人達に余裕を感じます




私も役所関係、銀行関係、
大手を振って業務休止できるのが
嬉しい♪





そして、
夫の残した会社が休みの今日は
ますます気持ちが晴れます




会社は土曜日は月一でしか
お休みがなく

実質業務にあたっていない身としては
心苦しくなるのです






木曜日の役員会で
またもや寝耳に水な話を聞かされましたが


それについてはこちらも
言い分をのむのが妥当と判断して承諾




社員のことも考えると
あと10年は存続を目指したいところです




先行きは不透明ながら
今の急務について意見を言わせて頂き
役員会は終わりました





自分の振る舞いとしては及第点

これでいいのだと思える決断もできました






20代までは自分の思うように
自分のために生きて

30代40代は子どものため



そんな風に生きさせてくれた
両親と夫には
たいした恩返しも出来ずでした




そして多分ここからはまた
基本自分のために生きていきます




しっかり生きて
子ども達に面倒をかけないようにしなくちゃ



トラブルにも巻き込まれないように
片っ端から疑って生きていくぞー‼️





自分のために生きるのに
目下の困り事の一つは
自宅の雨戸

そこ?笑



手動式シャッターで年季も入り

朝イチで上げるのに
腰が危うい




メンテナンスなのか
電動にするのがいいのか
はたまたもっと安価で良い策があるのか




いずれ一人になった時
この家に居続けるのも現実的ではないので

家にかけるお金は最小限にとどめたい




鈴木のおじいちゃん(工務店さん)に
相談ですむらさき音符





若い頃みたいに
インスピレーションでは
生きられなくなりました泣き笑い




入念な計画と不測の事態へ備えて
生きていく…

わたしの持ち味の喪失です笑い泣き




やっとオトナになるってことでしょうか








ダッチスタイル




先生のインスタからお借りした画像で
アレンジの構成がご覧いただけるかな?
(私のアレンジではありませんよ)
下矢印







3Dに生けるのがめちゃ楽しかったですチュー



花へ集中する時間も
私のため



これからの私は
ラグビーの平尾誠二さんの


今自分らしく生きられなければ
次なる道は開けない


という言葉に
逆行するような従うような?



生きるってカラフル虹






こんな軽い言葉で締めくくりまして
失礼しました爆笑




皆さま、
佳い週末を〜クローバー