昨日の花のレッスンの帰り道



街にも駅中にも
母の日のカーネーションのアレンジが並び


お子さん達があれこれと
想いを巡らす様子




学生さんらしき娘さんの持つ
小さなブーケが可愛らしくて


限られたお小遣いの中の精一杯を
この日に遣おうとする姿に

人様のお子さんながら感動(笑)




我が家の三兄弟は
プレゼントをくれたりくれなかったりで

何故か亡き夫が
花束を用意してくれたり^^;




今年はそんな夫もいないので
スルーを確信しながら
レッスンの花を車に載せiPhoneを開くと



長男から
「花送ったから」とLINEが入っていました




ひとりで居るのも苦ではない私ですが


こんな時ばかりは
繋がりたがる自分がいることに
めんどくさ!
と思いながら
涙がちょちょぎれました
泣き笑い





そして今日は
初任給祝いと母の日を兼ねてと


次男が食事に連れて行ってくれました車




自宅から離れていて中々行けなかった
五反田のミート矢澤をリクエストひらめき



三男が
遠慮なくお高いメニューを頼んだら
膝をつつこうかと思っていましたが
私と一緒のをオーダーしていました

よろしくってよ拍手







そして帰宅すると
「はい、これ」と

ケーキとお花も用意しておいてくれた次男



すみません、気を遣わせて


ありがとう‼️


ほんと、パパとそっくりねニコニコ





ケーキを頂いていると
長男からの花も届きました


紫陽花の寄せ植えあじさい



皆んなめんどくさい母に
気を遣わせました!

ありがとうニコニコ



三男?
いいのよあなたは(笑)

数年後、ちゃんと就職して下さいお願い





3年前に長男から贈られた寄せ植えは

ガーベラだけ生き延びて

次から次へと蕾が顔を出します




「しぶといな」
って長男は言いますが

私のことじゃないよね?


あ、これ前にもブログに書きました口笛




五反田への道中、食事中と
次男の仕事へのやる気満々な話、
三男の就職感、
それぞれの彼女のことなど
ゆっくり話ができたことが
嬉しかったなあピンク音符





来年はきっとスルーであることを
何となく予感しながら 笑


有り難い母の日でした飛び出すハート





お祝いしてくれてもスルーでも

母とは頑張ってしまうもの



さ、今週も
身体も気持ちも元気にいきましょう
( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩赤薔薇