コロナで入学式参加が叶わず

今日は最初で最後の
次男の通う大学のセレモニー




雨でね☔

女の子達は袴で歩くのに
大変だったでしょう




次男と二人で向かう時
バスに乗ったら私の傘をさっと畳んでくれて


というか
畳まずに角に立てかけようとした私に
呆れたらしく

「お母さん、傘畳みな」

と注意も受け(・ω・)σ
→非常識あせる



バスを降りる時には私の傘も
持って降りてくれて*☆( ♡ω♡)☆*.



…兄弟でこんなんしてくれるのは
この子だけですよ



あとの二人は
「お母さん、自分で頑張りな」
と叱咤激励ハートブレイク



あー、
私がこうして育ててきたんだろうな

と…


"育てたように子は育つ"




今や私への仕打ちが…
酷いよね?笑い泣き


"情けは人の為ならず"❓



そんな自分の子育てを
振り返りながら向かいましたバス




去年の春、
三男の大学入学式にあつらえた
コサージュを肩に

晴れやかな気持ちになります



就活で板についた
次男のスーツ姿も

もうすっかり社会人のようです




自分の持ち味を活かして

少し心配症ではあっても

広い視野と深い智慧で
恐れず自信を持って


心豊かにこれからも(^-^*)


生きていってほしいと願います



貴方ならきっと
大勢の人が
味方になって助けてくれるよ‼️



☔️



ところでですね、次男、


一緒に午前の部のお式だった彼女に
花束を渡したかったらしくって


開店前で買えずに困っていたんですね、
行きの電車の中で。。



事前に予約をしておけるとか…
知らないんですね凝視



でね、
お節介おばば出現ですよおいで



お式の終わる頃に退席

雨の中小走りで調べた花屋に向かい
ブーケを調達=≡Σ((( っ'∀')ブーケ1






こんなの
彼女が知ったらゲンナリですよね
母親に用意してもらう彼氏!ネガティブサイアク−



バッタリ会っちゃったら、
"息子から預かっていておいで"と
トボける気でいましたが

上手いこと次男に
花束の袋を渡せました




やだわー
私が彼女だったらホントに嫌‼️笑



次男よ、
いつまでも誰かが助けてくれると思ったら
大間違いだよ‼️

知恵を使わんかいにやり




雨の中を急いだので
私の前髪は四方八方に乱れ
ヒールの脚はパンパン




…また一つ、
思い出に残る今日になりました
( ; -᷄ ω-᷅)♪笑





夫も晴れ姿を見たかっただろうと
写真を
バックに忍ばせようかと思いましたけど〜


空から見てるよね!

湿っぽい雰囲気も何だし!


とやめておきましたチョキ




空から
いい歳の息子のパシリになっている私を
笑っていたことでしょう気づき







可愛らしいお嬢さんがいて
思わず撮ってしまいました♡

とっても素敵ハート




次男が
一緒に写真を撮ろうと言ってくれたので
お言葉に甘え 笑
私は撤収



次男は仲間達と繰り出すのでしょう


よい一日を赤薔薇






ご卒業、
4月には新しいスタートの皆さん

心より♡

おめでとうございます赤薔薇





*ここから追記です爆笑


この記事を読み返してみたら・・

これは誤解が生まれそうかとあせる



"育てたように子は育つ"

は長男、三男のことでございますよ!



私が好む行動を取る次男は
偶然の産物のような?笑い泣き

2番目で程よく手を抜いた育児が
今はたまたまドンピシャというだけで



上手く育児したと
自慢してるみたいな文章でしたか?


ないないおいでおいで



独りよがりな文章に
注釈させて頂きましたあせる



何焦ってるんでしょうね笑



皆んなに好かれたい症候群か?



失礼しました飛び出すハート



今日は今から人間ドック

お腹ぺこぺこで行ってきま〜すニコバイバイ