夫が半年お世話になった
血液内科の入院病棟へ
ご挨拶に行ってきました



何度通ったかわからない道

火葬場に向かう時も
この道を夫を乗せて通ったっけなあ



病棟のこの匂いね、
懐かしくもあり
喉が詰まるような苦しさも蘇りますね





出迎えてくれた看護師長さんは
安定の迫力( ˘ᵕ˘ )


肝っ玉かあさんに
掟破りな夫はよく叱られたっけなぁ



肝っ玉かあさん、
夫が名指しで訴えてきたアンケート用紙を
まだ持っていてくれて
私に見せてくれました



何度も脱走して
再入院時に個室が空いていなくて
大部屋になったことに対して


自由に仕事ができるスペースが必要なんだ!
最後は一人のスペースで過ごしたいんだ〰︎!!


みたいな内容を
自由記入欄からはみ出してまで書いていました
ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ



ホント、らしくて(笑)
何だか
捨てられずに置いといたのよ〜〜


と師長さん



ホント…
お世話かけました
ペコリ


夫の文字を(⁎˃ᴗ˂⁎)
ありがとうございます




その後主治医が来てくれて…




いつもは少し困ったような表情が

決断する時は精悍な眼差しに変わる

キレッキレな医師なのを知っている♪





先生が難しいタイプの悪性リンパ腫へ
果敢に挑んで下さったおかげです


命を長らえさせてもらったし
よい最期の時間も頂けました




地元で美味しいと評判の焼き菓子と
主治医へは高級チョコレートを持参して


受け取れないとつっぱねる主治医に
ムンギュと紙袋を握らせました口笛



(⑉•ᴗ•⑉)τнänκ чöü ❤︎



田宮二郎もおばちゃんからの

 ラブレターにゾワゾワしたことでしょうチョキ





病院のコンビニに寄って

いつも買っていたヨーグルトを

また買って帰る…



後ろ髪ひかれる気持ちは何?笑




辛いことも多かったけれど

希望がつまった場所だったからなぁ


生きる夫がまだそこにいるみたい





帰りの車中は

QueenのMy Life Has Been Savedを

爆音でリピート





これでまた一つ

区切りをつけられた…



ホッとしたり寂しかったりです𖤐࿐⋆*








今週のベーシックレッスンは

Holizontal



黄色の花びらが陶器のようでね、

本当に美しいです♡





連休ですね〜



そそ、年度末も近づいて

長男や次男の配属先発表も迫っています




旅の途中の次男が体調を崩して

「マジ救急車呼ぼうかと思った」

とか言ってくるし…



少しソワソワな休日を過ごして

おりますよ




皆様は寒暖差に気をつけて

ゆっくりよい連休をお過ごしくださいね

·͜· ︎︎