夫の四十九日法要と納骨が終わりました


明日出発しようとする夫の遺骨の前で
夜な夜な夫とお喋り



パパさ〜
とうとう出発だね〜


大丈夫?
思い残すことなく行くんだよ



〇〇関係、会社関係、
やらかしてくれたよね〜

・・・
そんな顔してこっち見てもダメですよにやり



ま、時間足りなかったからね


子ども達も私も甘えてばかりだったしね〜
良しとしてあげるワ!



大好きだったあまおうを夫と食しながら
遺影を見ながら独りごちました🍓





読経の途中のシンバルの様な鳴物に
この世を去る時と気づかされているのかな
とか
おりんの音に
行くべき道を教えられてるのかなぁ
とか


勝手に意味づけしながら
住職の背中を見つめていました




墓誌に刻まれた名前が…
今更信じられませんよね



義母の骨壷の隣りに
夫が納められるのを確認して
自然と深く頷けました



お義母さん、
またよろしくお願いします



義母に声をかけました





近い親戚達と
夫が好きだったレストランで食事をし
夫が好きだったお店のお菓子をお待ち帰り頂き



帰宅してからは
法事に来てくれた親戚の子どもを呼んで
豆まきをしてもらいました節分
威勢よく撒いてくれる笑



夕方、
恵方巻きを急いで買いに行って
残された家族で東北東を向いて無言で食し

長い一日が終わりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣





背中がバキバキと痛んでいましたけれど
早く休むことが出来ずにうだうだと




翌日、フラ友がせっかく誘ってくれたので
池袋までタヒチアンダンスのイベントに行き
ますます背中はバキバキ




そして昨日の雪の日は
寒さと気圧の変化もあるのか
頭もガンガンと痛んで


血管切れるんじゃん?
とちょっと怖くなりましたよ




でも今朝キャンセルが出たところに
マッサージを入れてもらって
なんとか復活ですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪




はぁ、ここまで漕ぎ着けました!!


ここからの人生長いよ〜

大丈夫か?ワタシ♡ᵎᵎᵎ







本日のお花レッスンは

球根アレンジ


球根を使えるのはこの季節だけ
一年に一回のアレンジですチューリップ赤




君たちの勢いを感じる〰︎ニコニコ




先生の球根コレクション(˘❥˘)





クールな色の蘭ですね


名前、メモリ忘れました。。



さり気なくクリスマスローズもいるよ🥀






皆さま、雪は大丈夫でしたか?



雪かきやん!と思って起きたら

結構溶けていて

しなくていっか…となりまして(^。^)



アンタ明日の朝分かってんでしょうね〜


と三男にスタンバイさせてましたけど(笑)

彼も朝はゆっくりできました☃️




受験生さん達も足元気をつけてね

手は守るんだよ!.·✎




インフル、コロナ、

溶連菌も流行っているみたいですから…


体調に気をつけましょうね




ではではハート