葬儀の翌日からケアンズ


ちょっと狂ってますよね
はい。
分かっておりますよにやり




でもあのまま家にいなくて
残された私達には良かった…
と思っています




コロナでキャンセルになった旅行の
航空会社のvoucherで航空券をとっていたので
キャンセルも効かず

ホテルもギリギリまでキャンセル可だったので
なんやかんやで予約したままで



出発の日の朝、
「どうする??
・・行く⁉️⁉️」
となって皆んなで急いで荷造り



長男なんて徳島から持ってきた
小さなスーツケースしかなくて
夏物の服も水着もなく
身ひとつで出発✈️

現地調達です




一応ガイドブックを出発前の空港で
駆け込みで買い
SIMカードも急いで調達



とりあえずパスポートとビサと
スマホがあればどうにかなりますね




この旅行で新鮮だったのは
三兄弟のキャラクター


特に次男ねー



海外旅行経験は少ない次男ですが
とっても外人に積極的気づき


分からないからことはすぐ聞きに行くし
タクシーでは兄弟の中で率先して助手席

金髪クリクリの赤ちゃんには近づいていって
話しかけてるし


あれ?
そういう子だったの?(⊙⊙) ᔭᐤᑋ




そしてとにかく慎重でもある


買い物ではスマホの計算器で
いちいち計算した後
棚に戻す確率高し💰




私が海で1人で沖に行ってからは
ずっと私の横についてくれます


そしたらサメが近づいてきましてね🦈


「お母さん!サメ‼️」
って逃げようとする次男の横で


「ホント⁉️」
と私は確認しに潜りました🦈



何ですぐ逃げないの?って
後で怒られましたあせる




シュノーケリングのマスクを
鼻を覆わず変な付け方をしていたら
「お母さん、鼻までこうするんだよ」
と優しく教えてくれます




キュランダでは
私が探すユリシス🦋を
「お母さん、あれじゃない❓」
と一緒に探してくれて



自分の物より彼女のお土産を
一生懸命探したり


ハプニングがあると
「ま、旅行あるあるという事で!」
と家族の雰囲気を良くしてくれます



あー、この子いい家庭人になるなぁ

と思いましたよニコニコ



そして性格が一番夫に似てる気づき



・・健康には気をつけるんだよ悲しい




なんだか次男自慢みたいになってます?

ふふ、そうそう笑
ホント優しい子なんですー笑



ってかね、
長男、三男も可愛いんですよ

私へのアタリが素直じゃないだけで泣き笑い






グリーン島の海亀

2頭会いましたカメ


熱帯魚もね🐠



海に入ったのは何年ぶりだろう


あの透明な海にずっと浸かって
海水の浮力に身を任せていたいと
懇願しましたよ


長く入りすぎて
ふくらはぎ、日焼けで皮がむけました




あとね、思ったの


近い友人はこのケアンズ行きを
「いいと思う!」って言ってくれたんですよね
皆んな本当に優しい



罪悪感もあったのですよ



行って良かった…
と思っています




到着した日、ホテルにて



異国の土地でこの男子3人とワタシ(オババ)


何かヘンな集団ですね




君たち〜

将来、お母さんの安否確認だけは

お願いしますよラブラブ