どうも、こーちゃんです。

連休のGoTo旅行が無くなってしまったので料理教室へ行ってきました。
本来は2週間後に3回目の予約をしていたのですがまた緊急事態宣言がでたので休講になるかもと思って予定もはいってないし(この後まさかの事態が起こるとは思ってもいない)2日連続で行ってきました。

まずはバリエーション2回目


今回のメインはステーキ!

先月ローストビーフをやっていたので何となく復習な感じでした。
牛肉が赤くても食べて大丈夫な理由を理解したからか調子にのって少し赤すぎたかな…(苦笑)


生々しいワイルドな味がしました。


クラムチャウダーはなんとレンジでチンしただけ。

野菜は手でちぎっただけ。

そして僕が今回このコースを受けた一番の理由がバラのクレープ!

なるほど~!これだけの事だったのか!簡単にできた!

料理教室ではカスタードクリームでしたが家に帰ってホイップクリームが残ってたので先月習ったムースを作り残ったホイップクリームで早速クレープを作ってみました


が、巻き方が悪かったらしく全然バラにはなりませんでした…(苦笑)

そして高級レストランで出てくるようなデザートにしようとお皿にクリームやソースを付けてみましたが此方もいまいち見た目が…(苦笑)

味は美味かった!


明日はバリエーションクラス3回目のリポートをお届けします