結婚21年目


子供なし


夫婦二人



夫は


最初はふつうだった




私がうつ病になっても


特に何もしてくれず


それが


良い時もあり


悪い時もあり




会社があと5年で定年となり


突然


「実家の農家を継ぐ」


と宣言して


週末せっせと手伝いに行っている


私に相談もなく


勝手に将来を決めた




ちょっとでも


自分の思い通りにならないと


怒鳴りつける


「デブ」「バカ」「ゴロゴロマン」


他に言葉知らないのかな




ぎっくり腰になってしまったけど


家事を手伝ってくれる事もなく


痛いの我慢して何とかやってる





今更亭主関白気取っても


時代遅れじゃないかな





私は遂にギブアップ


20時には布団に逃げます


一緒に居たくないです