こんにちは
スピリチュアルマインドコーチの優妃です


子供の頃は、好奇心旺盛で、

サッカーしたい
野球したい
ダンスをしたい
水泳したい
格闘技をしたい
読書をしたい
絵を描きたい




バレエをしたい
ピアノをしたい
歌を歌いたい

テニスしたい
お菓子作りをしたい
英会話をしたい
バイオリンをひきたい

たくさん興味がありましたよね


さあ、大人になってみて

毎日仕事や家事に追われて
忙しく張り詰めた日々


会社に多くの時間や労力をささげ
ストレス三昧の毎日に
嫌気がさしてくる人も
いるかと思います





そうなってくると
会社を変わりたいな~


とか


起業したいな~

 


などと考え始めます

考えていくうちにどうせなら、
自分のやりたい仕事をしたい

自分のやりたい事で起業したい

などと考えていらっしゃる方も多いと思います



いざ、何を仕事にする?と考えた時に

『やりたい事が分からない』
という状況に陥ってしまっている方が
多いように思います

困りましたね…


頭で考えても、分からなくなって

しまっている方

 


それならば、
自分の心、魂に聴くことから

始めてみましょう



と言われても

ん? (;´Д`)


どうしたらいいの?

となる方も多いと思いますので
まずは簡単な方法をお教えします

まず、3つの質問をしますので
よく心、魂に聴きながら
答えてみましょう

※以下を考えるときに

会社で仕事をしている時間などは
除外してください



1.今までの人生の中で、

どんなことに一番時間や労力を

使っていますか?

2.今までの人生の中で、

どんな事について情報を

集め続けていますか?

3.このことをしていると寝食を

忘れるくらい、

続けられる事は何ですか?


ゆっくり、深呼吸をしながら

自分の心、魂に意識を向けて行きます

 

そして自分に問いかけます


答えは出ましたか?
それでは、解説をしていきます


まず、1について
人は自分の中で価値がある事や重要だと

思えることには無意識に

時間や労力を使っています


あなたがわざわざ時間を割いている事に、

あなたは価値を見出しているのです

2について
人は、自分の中で価値がある事や重要だと

思う事には常に情報を知りたいと

思っています。


知っておきたいと思うという事は、

あなたにとってとても価値があり、

興味のある事なのです。

3について
人は、好きな事だったら、

長時間続けていても疲れません。


これはあなたが、

得意な事だと言えると思います。


どうでしょうか?
少し思い当たる事が出てきましたか?

この3つが重なっている物事は、

言い換えれば、あなたにとって、

とても興味がある得意な事です


そして、あなたの中で重要だと

感じている価値が高い得意な事

これを仕事に結び付けられると、
活き活きと仕事ができますね

やる気も出てきますね




これは、『やりたい事』を見つける
簡単なワークです。

起業となると、その他、

実務的に考えねばならない事も
たくさんありますが、

まずは、『自分のやりたい事』をみつけて
その次は


『成功者の5つの共通点』を参考に

叶えたい目標があるならば
それを細かく設定していき
紙に書いて行く作業に進んで行くと

自己実現のレールに乗る事ができます
シンプルに言えば、

自分でなりたい自分を設定して
それに向かって小さな事からでも

素早く行動していく事が

最初のプロセスになります

感謝と、徳を積みながらという

気持ちも忘れずに進んで行くと

 

成功者いわく、目標達成できる
スピードが速くなるとの事です

今日は、やりたいことが

分からなくなってしまっている方へ
自分の『やりたい事』を知っていただくための
現実的な簡単なワークをお伝えしました

自分の魂の声を聴いて、
自分の人生を自分で決めて
自分に100%責任を持って
自分の人生を歩く
そうすると、満足感があり
豊かな人生の道のりを
歩くことができるようになります

 

ぜひ、ご一緒に幸せな

自分の最高の理想の人生を

歩いて行きましょう

 

 

 

サムネイル

よろしければこのブログをフォローしていただけると嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね!