お久しぶりです^^

最近、これからどうしようかなぁと将来を考えることが多いです。

年齢的にも20代後半になり、アロマのインストラクター取得のために
通っていた生活の木のスクールで、いろんな方との出会いがありました。

みなさん、いろんな思いがあっていろんな将来を考えていました。

AEAJのアロマテラピーインストラクターを3月に受験し先日
見事合格通知アップがきました☆

自分が精神的な病気にいくつもかかり、そのケアのために
始めたアロマでしたが、インストラクターだけでは=就職とはいきません。

今の仕事も、昨年末スマートフォンの部署に異動になってからやっと軌道に
のってきたため、今の仕事をやめてすぐにはアロマ系の仕事に就くという状況でもなく。

まずは20代のうちに取得できる資格をとっておく。
来年あたり結婚、数年先には出産もあることを考えると
まずは今の仕事を続けるかたわら、興味があることはどんどんやっていきたい。


スクールに通っていた方の次の進路をみていると「セラピスト」にすすむ方も多いみたい。
でも私は、心理のカウンセラーなど、こころのケアをする道をすすみたい。
サロンで半年間働いた経験からも、体力勝負や自分の適性として、セラピストよりも
そういう道を考えたい・・・と思っています。


メンタルケアの通信講座でできるみたいなので、今年1年と来年半年間はマイペースに勉強しながら
アロマの講習会なども参加して知識を広めたいなぁ(≡^∇^≡)
テキストも届いたので、さっそくみてみると解剖生理学など知識的な部分はアロマテラピーインストラクターで習った内容もベースに、役立てそうだし、なかなかおもしろそうドキドキ


忘れないような備忘録的に書いた記事で申し訳ないです。。

がんばるぞ!!( ̄▽+ ̄*)