今回は、お仕事に関して少し、書こうと思います。


「効率」と「お客様のためにできるサービス」の葛藤。
それが今、私が迷っている問題です。

何回か、リーダーと対立したことがありますが
こんな事例があります。

お客様から電話にて問い合わせがあり
「電話にて他店受け取りをしたい・電話にて取り寄せをしたい」
というご希望をよく受けます。

店舗では、お電話でのお取り置き・取り寄せは承っておりません。
特に銀座店では北海道から九州まで本当に全国各地からお客様がいらっしゃるので
このルールを徹底しています得意げ

しかし、一方でお客様のために最大限できるサービスをする
(決められたルールをきちんと守る範囲で)
というユニクロの企業文化もあります音譜

私は、事情を伺って私でできる範囲の最大限のサービスをしていますが
時には、その事情によって他店での御受取の手配や
取り寄せをしてしまうことがあります。

私のリーダーは「何をやっているの。じゃあ、それと同じことを100人にするワケ??」
といつも対立してしまいます。

確かに、彼の言っていることは効率を重視するユニクロでは間違ってはいないと思いますが
私にできることを精一杯やって、少しでもお客様の役にたちたいと考えてしまいます。

そんな葛藤を抱えていたところ、先日私宛に名指しでお褒めの電話がきました。

内心・・・・とってもうれしいです( ̄▽+ ̄*)



そんな折、ついに来月から一か月レディス館5階にでれることになりました!!
+Jも扱っているフロアでもありますので、どんどん吸収していきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

皆様、ご来店お待ちしております≧(´▽`)≦