最近、夢について考える

きっかけはCAのビジョンシート。。

何がしたい?
ビジネスにおいて必要なことなのかな?

何が本当の夢?
人に評価されたり
人に理解してもらうため?



待てや・・・・



それって違うやん?

今日、mixi経由でふらふらとさまよっていたら、
すごく素敵な人のブログにたどり着く

以下、引用させていただきます。
--------------------------------------------------
=============================================

【17歳の夢 大人になるって】


高2になっても、確かな夢はまだない。

中学校の頃は、いろんな夢をもっていたのに、

今は現実的に考えてしまって、

すぐにムリじゃなと諦めてしまうようになった。

周りの友達たちは、夢をもってて、少しずつ、

その夢に向かって努力したりしているのに…。

焦ってもしょうがないって分かってるのに焦ってる。

人の言葉一つ一つにも、疑いをもって信じきれなくなってる。

憧れだけでは、何も成功しないって思う。

ここから逃げたいって現実逃避してみても、

結局、目を開けたら同じ景色で何も変わらない。

このまま大人になったら、どうなるんだろうって不安になる。

考え方も何もかも子どもなのに、

大人になんかなれるんかなぁ?ていうか、

どんなんが大人なんじゃろ?

手をのばしても、つかめるものは何もなくて、

目の前にはウソしかなくて、

夢なんてどうやって見つけたらいいのかなんてわからない。

でも、こんな考えに答えが出たのなら、

同じように悩んでる人達を導いてあげたいと思う。

それを夢にしたいと思う。


=======================================================

めっちゃ最高ーーー!!!
僕も高校生の時は、全く夢なんてなくて、

毎日麻雀したり、カラオケしたりで、適当に生きてました。

今は夢だらけです。

夢がたくさんありすぎて、毎日興奮しています。

人生って出会いでめっちゃ変わりますよねアップ

『同じように悩んでいる人達を導いてあげたいと思う。
それを夢にしたいと思う。』

今日も究極にワクワクして、24時間笑顔でいきましょう(^O^)/
---------------------------------------------------------------

k-teppen様のブログより


はっ!!!


そうやん


私の好きなことって

人の感謝の気持ち。。
ウェブが大好き

制作たくさんしたい


なんか、もっとキラキラしてるものなんちゃうの?



なんか、原点回帰。。