最近、全然更新していませんでした号泣

11月は、就職に向けて少し動き始めています。
まずは、内定者様訪問。

先週8日、R社内定者様にお会いしていてきました。(IN横浜)
私の第一希望でもあるCAにも内定をいただいていて
R社とCAの違いや、他のIT企業のお話なども聞くことができ
とても有意義な時間を過ごすことができました。

志望はやはりITだなぁと思います。
よくこの季節は「いろいろ見てみたい」といってる人が多いですが
私は集中型のため、その方法はあわない。

ただ、一つ言いたいのは少しでも行きたいと思ったら
すぐにその会社の方か内定者様にお会いする準備をする。
「行動にすぐうつす」
「事前準備は怠らない」


2点をすごく大事にしています。
就職活動において、その実行力と事前準備をどれだけ具体的に
行うか。
ただ漠然と「-したいなぁ。」
人の話を聞いて「すごいなぁ。」
といっているだけでは何も始まらない。

どれだけ盗んで実行するのか

11月はそれを大切にしています。

来週は京都、長野に出かけていきます。
また、CATでも新卒の方にいろいろアドバイスをいただく予定。
環境はめぐまれているのだから、どんどん活用していくつもりです。
また、企業のセミナーや1dayにも行く。
前のめりで、貪欲にやったります。

後悔しないように、どんどん行動していきます。


また、ゼミについて。

ゼミの3年生は、今週の土曜日に全員で話し合いをしました。
これから最長学年になるというのに
うちの代はバラバラ。

先輩方や後輩にまで迷惑をかけた先日の説明会。
それをきっかけに「横のつながり」をきちんととっていこうと思いました。
話し合い後、全員で酒も飲みに行ったりと少しづつ皆一つの気持ちへ向かってきた気がする。

説明会での失敗や個人的にゼミの発表の失敗を見て、
「失敗」について

失敗するのは、恥ずかしいことではない
その失敗をうけてどう具体的に行動するか


また原因は
ゴールへの方向性があっていなかったのか
そもそものスタートとゴールはなんだったのか

考える良い機会だと思う。

学生は失敗しても許される環境だ。
どんどん失敗して
どんどん進化していきたい

長々と、ここまでありがとうございました。