本日もご覧下さいまして、ありがとうございます。

あなたらしさを開花するサポーター上條みすずです。

 

 

子どもの頃から怖がりでした。

テレビを見ていて、ホラー映画のCMなんか見たら・・・

1人でトイレに行く時も、あちこち電気を付けました。

 

ホラー映画だけでなく。

公共広告系のCMも、怖くてたまりませんでした。

 

そして。

この恐怖は、親に言っても分かっては貰えませんでした。

 

怖いもの見たさで、ホラー映画やミステリーものを見ながら・・・

なかなか恐怖心が拭えないまま、大人になりました。

 

東日本大震災の後。

テレビのCMが、AC祭りになった時も。

最後のサウンドロゴが、やはり怖くて大変な思いをしました。

 

時期が時期で、苦情が多く、サウンドロゴが取り除かれたりもしましたね。

ACジャパンに変わってからは、あまり怖くはなくなりました。

 

でも。

面白いもので、時々怖いもの見たさが起こります。

最近は、色々な動画を検索したりして・・・

 

結局、怖い思いをしてしまうのです。

自業自得なのですが(^^ゞ

 

なので。

この怖い気持ちを抱えたまま、ヒーリングアートを描いてみました。

 

色を塗っていく内に。

自問自答が始まります。

 

『一体、何が怖いの?』

う~ん・・・色々と、怖い画像を見てしまってね。

 

『どうして、怖いと知っていて見るの?』

それが、分からないんだよ・・・

どうしてなんだろう??

 

最近、新型ウイルスの影響で外出も控えているし。

単調で、同じような毎日になっているので。

いつもと違う感情を感じたくなっていたのかもしれません。

 

もう、すっかり感じ尽くしたので・・・

ヒーリングアートを完成させて、手放します。

 

  

 

なかなかカオスかも・・・(笑)

 

そこに、パートナー氏からの電話があって。

すっかり安心しました。

 

何事も飄々とかわしていく、動じないタイプなので。

こういう時に電話が来るのは、とても嬉しいものです。

 

他愛もない会話なのだけれど・・・

とても楽しくて。

本当にホッとしました。

 

おかげで、ちゃんと眠れましたよ~♪

パートナー氏には、いつも感謝です。

 

今、新型肺炎ウイルスの話題ばかりで。

きっと、恐怖を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


でも・・・

恐がってばかりいるのは、良い傾向とは思えません。


恐怖を感じたら。

ヒーリングアートで自分と会話し、手放しましょう。

大切な人との会話も、安心できますよ。

 

心が、現実を形作るのです。

恐怖は早めに取り除きましょうね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

では、今回はこの辺で。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。