2023年はどんな一年に? | 川口未央のブログ

川口未央のブログ

役者

日々の思い
映画の感想などを
つらつらのんびり
書き綴ってます

2023年になりましたニコニコ



新しい年になると目標を立てることが多かったのですが

今年は正直


何をやりたいのかぼんやりして分かんないなぁ


何かやらなきゃはあるのだけど


ってな感じでして


と同時に

それって追われてるのかなぁと思って。


「やらなきゃ」ってね泣き笑い


そんなの無いはずなのに、ね。


新年や新しい環境になると

何かやらなきゃ

何か始めなきゃ

その「must」に追われてる気がします。




今年はそれ

取っ払っちゃおうかな




目標や目的を立てるのは比較的好き

というか立てないと気持ち悪い

それこそ「立てなきゃ」だったんです、


けど満たされた毎日を送っていると

そんなに追われなくて良いってことに気づくし

むしろ自分を大切にしなきゃ(そこはmust)

になってくる



居心地の良いカフェでお正月を過ごせました


ぼんやりしてるのは事実で

正直それは気持ち悪いんだけど

なんとなーく

その時がきたら

「あ、コレだ!」

って自分なら気づけると思ってたりして


だからそれまでは放置しておこうかな

今年はそんな、ぼんやりしたのを楽しんでみるのもアリかも!


今までキライだった

グレーの状態を楽しんでみる!

あ、コレいいかも😃


だからこそ

目の前のことは全力で取り組んでみよう

その全力も

今までみたいに本当に全体力、集中力を注ぎ込むんじゃなくて

余力を残しつつ目の前のことに集中するって感じ

ちょっと矛盾してるかもだけど言葉にするとそんな感じがしっくりくる


あ、いいかもしれない!





なんて気持ちで初詣に行って来ました神社


昨年と同じく愛宕神社へ




そうしたら御神籤にも


事を焦らずに過ごしなさい

時が来たら分かるから


みたいな内容でした泣き笑い


ってな訳で今は

ぼんやり英気を養いつつ過ごし

時が来たらGOする!!

そんな一年にしていこうかとニコニコ




今年ものんびり綴っていきますので

良かったらお付き合いくださいませピンクハートキラキラキラキラ