一陽来復 | 川口未央のブログ

川口未央のブログ

役者

日々の思い
映画の感想などを
つらつらのんびり
書き綴ってます


冬至ですね、陰が極まり陽に転じる日。

ここから、日照時間が長くなり春に向かっていく日。
(とはいえ、寒さが本格的になるのはここからなのですが、、絶望




先日、ひどい風邪をひきまして

ここ数日、引きこもり生活をしております。

もともと、リトリートしたいなと思って一週間の休みをとっていたので体を回復させる良い時間になりました。

今は、お家リトリートと称してゆっくりのんびりとほんわか

頂いたお菓子とともに


可愛いラブラブラブラブ



私がのんびりした時間を過ごし

自分を癒やしてあげながら来年にむけて調整しているせいか

ふと、

世界が優しくあったらな

自分が好きなことをのびのびとできる世界

誰からも誹謗中傷などされず夢中で楽しめる世界

そんな想いが湧き上がってきました。

よく私は理想主義と言われてきたけど、根底にあるものは変わらない気がします。



人は見たいように世界を見て判断する。

それは私も同じで、つい昨日も自分の思い込みから うまくいかない!!

と喚いてましたが

いや、待て!これ、私が現実をねじ曲げて見てるぞ、、

と気づいた次第です真顔



そんなもんです、みんな一生懸命生きてる、

けど、世界の見方がそれぞれ違うだけで

傷つけたり優しくできたり、、、


出来ることなら優しさで世界を見たいな 

なんて思った冬至ですオレンジ

寒くなりますので、どうぞ皆さま

温かくしてご自愛くださいませ〜鍋手袋イエローハーツ