ヲシテ文字と書から、日本の魅力へ** | 書・ひかりばこ

書・ひかりばこ

愛はすべて。~書で魂からのよろこびお手伝いしてまいります~

こんにちわ!

書の宙子みちこです


本日書の会は、

日本ヲシテ研究所・ヲシテ文献研究者 斯波先生をお迎えし、

奥深く面白い

ヲシテ文字講座から始まりましたドキドキ


講座は、その記号のようなヲシテ文字のお話から始まり、

文字の中の法則のようになっている線形にも
意味がある話 や、

縄文時代の生活話などなど、次から次へと大変魅力的に展開されてゆきました。


また、
今も使われている日本語の中に
ヲシテ文字で書かれていた言葉もある

・・と伺い、
そのお話から言葉の意味繋がりにびっくりもしました目

そこには争いのない日本のゆったりとした魅力や、
言葉から紡がれた日本の尊い美しさを知れ・・・☆

充実でした!!!



そして
書は自分と一体となれるもの・・・。
書いていると縄文エネルギーが体の中を駆け抜ける感覚
これがなんとも言えないのです☆


本当に出会いと宇宙のはからいに感謝ドキドキ



$書・ひかりばこ
~ヲシテ文字を筆で書かれる斯波先生

う~ん 誠実できりりと美しい筆運びでございます☆ 
   (・・お道具は私のを使っていただきました^^)



私達のお腹満たしてくれた
naoさん特製縄文スイーツラブラブ
$書・ひかりばこ

美味しかった!!
naoさんありがとう~ラブラブ

さて、
4/13(金)書の会は現在満席で、
キャンセル待ちもお受けしております。
http://ameblo.jp/bluemoon-michi/entry-11191272376.html
(↑ごめんなさい。コピペで入ってくださいね。)


ヲシテ講座の書の会にご興味あるお方は、
追加開催の検討もいたしますので、
メッセージでご希望日をお知らせくださいませ☆
→mavokiki2☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)


~こころからの愛と感謝をこめて