たこさんウインナー? | Country(元)Girl のお庭遊び

Country(元)Girl のお庭遊び

ジャングルの中に迷い込んだ?ようなそんな庭で
ガーデニングを楽しんでおります

休日はとある園芸店のイベントに参加してきました。

園芸店主情報によると

ここ最近、多肉ブームなのだとか・・・

 

私も一時的にハマったことがありましたが

その当時に比べると、

やや、落ち着いてきたかな?なんて自分勝手に思ってます。

 

 

今は好みのものだけを数種のみ・・・

 

でも。。。

花の管理などが扱いにくい夏場や冬などは

多肉・・・いいかもですね

 

そんなことを言っておきながら・・・

たま~に衝動買い・・・

してしまったりもするんですけどね…笑

 

 

はいはい。早速・・・

やってまった~』( ^ω^)・・・半分青い。。。

 

ゴルビュー買ってまった~・・・

 

 

だって。。。タコさんウインナーみたいな可愛いお花付きだったんですもの~

こんなの見たら・・・買ってしまいますよね・・・?だよね?!

 

 

おまけに・・・

子連れちゃんだし。。。

 

買うよね~・・・

と、言い訳がましく

言い訳をしてる私なのでした・・・

 

 

 

 

そんな新入りの横では

もうすぐ咲いてあげるわよ~と言わんばかりの

開花予告してる子が・・・

 

その名は・・・

レウィシア

 

家の庭では今頃から開花・・・

遅~~~!!!

 

なんだかんだと言いながらも

冬場もどこかに放置され、春先になるとあれ!この子もいたんだ!

と、表玄関に引っ張り出され

花はまだか?やれ遅いだの。もう駄目かも?と

勝手に運命を変えられそうになりながらも

逞しく生きながらえてる我が家の一植物です。

 

ちなみにこの子は…

タコさんウインナーのような花は咲きません。笑