高千穂(天岩戸)に呼ばれている話 | bluemoon-company のブログ

bluemoon-company のブログ

あなただけの幸せのカタチ
占い師、ヒプノセラピスト、ヒーラーです。蒼生月子の日々
スピリチュアルの導きと、皆様の祈りに生きていましたが、学びのために外の世界に出てきました

ー看板のない占い店ー

真面目な話でも。

 

天岩戸には呼ばれていまして(スピリチュアル的に)、呼ばれているとは言え、遠い。

交通手段を調べても、コロナのおかげで、私が行きやすかった直通のバスもなくなり、乗り継いでいくと日帰りは難しい。

 

そんなわけで、行くこともなくそのままに。

そうしてすっかり忘れていましたが、再び呼ばれることとなりました。

 

帰省した折、降りた空港でちょうど工芸展が開催されていました。

その催事場の入り口にドーンと、木彫りの面のブースがある。

 

工芸品は味が合ってよいです。

気になって、ふらり立ち寄りましたら『天岩戸』とある。

 

その昔、天岩戸に呼ばれていたことを思い出しましたが、

この時点では過去の懐かしい記憶として特に気にもとめず

 

職人さんに「これは何か」とお声かけしました。

素材となっている楠をノミで削っていただき、香りをかがせてくださいました。

お話を伺い、ただただ職人さんはすごいなぁと思って見学。

 

そこにあった面は、力強い『手力雄命』ばかりでしたが、ぽつんとひとつ、女型の面がありました。

それは『天鈿女命』の面だとのこと!

 

天鈿女命!カエル

 

そして「今日はここにはないが猿田彦もある」と。

猿田彦!カエルカエルカエル

 

天鈿女命と猿田彦。

すっかり忘れていた天岩戸のお告げを思い出しました。宇宙人散々呼ばれていたのに行ってない人

 

「高千穂に、何を目的に来られますか」と問われましたが、まさか「呼ばれているから」とは言えず、特に目的はない。

 

高千穂は、先日の大型台風で遊歩道が流れてしまい、復旧の目処が立っていないとのことでした。

 

私が天岩戸に呼ばれるタイミングは大体そんな時。

前回も水害がやってきた時でした。宇宙人行ってないけど

 

場が澄んで、浄化されているのは確かです。

だからこそ行きやすいのかな。

行きやすいと言うのは、居心地よさの意味で。

 

 

 

 

 

 

そうして、このままなら私は

そのままいつものように、高千穂に呼ばれていることを忘れ去っていたはずでした。

 

 

彫り師さんとお別れした後、レストランに行くつもりが、

なぜか階を間違えて屋上庭園に。真顔レストランはいずこ??

 

こんな場所があるとも知りませんでした。

間違えなければ来ることもなかった庭園。

せっかくです。さらに上に登れば、社があるというので登ってみることにしました。

 

 

 

階段を登り、周りを見渡してみると、その一角に神々しい光が降り注いでいる。

美しいです。

 

 

 

近寄る

 

 

近寄る 

 

ブタネコ文字が書いてあるぞ??

 

 

 

 

呼ばれすぎです。