2023年の手帳が届き始めています~EDiTスープル・プリュス編~ | 蒼い月

蒼い月

手帳とかノートとか、好きなモノや好きなコト

こんにちは!
手帳好きの亀石敦子です。
プロフィールはこちら ⇒ ★

9月も半ばになってくると、来年の手帳が気になってくる時期ですね。
少し前から、私も来年の手帳をどうしようかな?とソワソワしていました。

そんな中で、まず第一弾!
届いた手帳はこちら

 

 

 週間バーチカルA5*EDiTスープル・プリュス

 

image


スモーキーピンクという色になっています。

 

今年1年使ってみて(正確には、まだ1年経っていないけど)、とっても使いやすいんです。

まず絶対に外せないのが、週間バーチカル。

5時~22時まで縦軸にあるので、1日の予定は、だいたい網羅できています。
見開きページの左側には、メモを書くスペースもあるのでこれも便利。

image


また使い心地などは、ここでレポしたいと思っています。

ちなみに今年のはスモーキーグリーン
image

 

 

 

 EDiTといえば1日1ページ


EDiTといえば、1日1ページのイメージないですか?

私は、ずっと1日1ページのイメージだったん。
そして、店頭などで見ても可愛い手帳が多くて、使ってみたいなぁ・・・と思いつつ、ライフスタイルに1日1ページは合わなくて💦

でも、娘っちが一時期、使っていたこともあり、今月のテーマ、月間プラン、今月の支出、記録しておきたいことなどを書くページがあるのがいいなぁと思っていました。

image

なので、いつか使ってみたい手帳の1冊でした。

そして、数年前から、1日1ページじゃない手帳も販売されていることは知っていたのですが、別の手帳を使っていたこともあり・・・。

ですが、今年は週間バーチカルを使ってみたい!
と、思い、EDiTを手に取ったというわけです。


そして、使っていると思っていた以上に使いやすい。
 

 

 

 A5なのに軽い!

 

なにより驚いたのは、A5の手帳って重いというイメージがあったのに、思っている以上に薄いし軽いんです。

 

お出かけ、仕事と、外出の時には、必ず手帳を持ち歩く私としては、この軽さはとっても嬉しいです乙女のトキメキ


そんなこんなで2023年のメインの手帳は、今年に引き続きEDiTのスープル・プリュスです。

これ、直営店限定販売ということですよ。
私は、MARK'Sのオンラインショップで購入しました虹


20023年のこの手帳は、12月から使い始める予定です。
手帳が12月始まりなので。
今から使い始めるのが楽しみですクローバー