夕べから頭皮がピリピリすると思ったら始まりましたダウン
きっちり2週間できました。
 
▼初発のddTC時、頭皮は刺激しないほうがいいだろうと、いろいろ調べて抗がん剤脱毛時の専用シャンプーを使いました。
プレオスカルプシャンプーっていうやつです。
1ヶ月分と書いてありますが、これ1本で2~3ヶ月使えました。
 
 
▼髪が生えて来た頃からは、定番ですがミノンのシャンプーを使いました。
なんかいいかなーと思ってニヤリ

 

 

 

ミノンを1本使ってみた後に、脱毛前に使っていた残っていたシャンプーがまだあったので使いました。

あんまり変わらないと思ったてへぺろ

 

それから髪も伸びて美容院に行く事2回。

でも、どんなに他が伸びても、生え際と分け目が薄いのが目立って、全体がずっと寂しい印象のままです。

 

もうこれは仕方ないのか・・・・・と諦めてたけど

良いシャンプーに出会ったのです。

 

▼これね、去年の12月から使い始めました。

女性用の発毛&育毛シャンプーです。

しっかり使い方を守る事で、使った日から髪の手触りが違う事に気づきました。

 
 

 

1週間で髪の毛がふんわりしてる事を実感。

2週間たった頃主人から

「髪の雰囲気が変わったね」と言われました。

 

薄かった生え際と分け目に髪が生えてきて、ほとんど目だたなくなったんですアップ合格

 

このままいけばいい感じになるー飛び出すハートと喜んだのも束の間、再発、手術、抗がん剤になりました悲しい

 

でも、今回はハゲてもこのシャンプーを使い続けてみようと思ってます。

新しく生えてきた時にどんな感じなのか興味あるから笑

刺激とかで無理そうだったら、プレオスカルプシャンプーにするつもりです。

 

あとね、全部抜けたら赤ちゃんのおしりふきを持ち歩く。

主人に「おしりふきで頭拭くの!?」って言われたけど、赤ちゃんのおしりにいいなら頭皮拭いたっていいはずよねウインク

髪が無くなると意外と気になる頭皮の臭い、、、、あかちゃんのおしりふきで切り抜けます。

 

 

▼昨日の受診記録です

 
 

▼スティックセニョールが順調に育ってきました。

黒ポットは瀕死だったので救済したやつです。

 
一緒に種まきした茄子は保温してやっと芽吹き出した状態、そして今日からビーツの育苗を開始しました。