こんにちはニコニコ

 

前回のブログに温かい応援のコメントといいね、ありがとうございます。

 

おかげで、不安だったアバスチンを受け入れる事が出来ました。

 

様々な副作用が出てきてますが、私なりの対処法を書いてみます。

 

  • 亜鉛摂取

味覚障害を改善する為に、毎日牡蠣を2~3個食べています。

大きければ2個、小さければ3個(ケチケチと笑

生牡蠣は日持ちしないので、冷凍牡蠣をまとめ買いしてます音譜

前回のTCの時に3クール目から食べたして、味覚障害が軽くなったので今回も続けて食べます!!

 

 

 

 

 

  • 重曹うがい

重曹は適度に飲むといいらしいけど、自分は無理でしたダウン

その代わり、ペットボトルに重曹水を作ってマメにうがいをしています。

口の中を清潔に保てるので、口内炎に一度もなってません。

口の中が不味い煽り時もサッパリします。

 

 

 

  • せっけんハミガキ

歯磨き粉使うと気持ち悪いんですよね〜。

オエーッてなりますネガティブ

これは変な味がしないので抗がん剤中は必需品です。

 

 

 

 

  • クリミール

食べられない時の栄養補給に。

今回はまだ飲んでないけど、用意はしてあります。

病院から勧められたのはメイバランスでしたが、高いからネットでクリミール購入しましたてへぺろ

安いまとめ買いは味が選べないけど、それくらいは我慢します。

 

 

 

明日はまた治療日です無気力

1週間が早いなー。