今日は風が少し冷たいけどいい天気です。
 
朝から洗濯物をたくさん洗いました。
脱衣籠の中がすっきり照れ
 
さて、無事に今年も冬越しが出来たファイヤーワークスの一番大きな株を切り詰めました。
 
例年だと今頃は外に置くけど、今年は朝、昼、夜の寒暖差が大きくてまだ外に出せませんあせる
 
▼右上のやつが一番大きい株です。

一番大きいやつを高さ10cmくらいに切り詰めて、株分けして地植えにします。

他の2つは鉢で育てて秋に植え替えをして冬に備えるのです。

 

寒さに弱いので、つまり保険です。

 

今までパープルファウンテングラスを含め、3回も冬越しを失敗して枯らしてしまってるので汗

.

ファイヤーワークスはパープルファウンテングラスの斑入りで、春はピンク色を帯びた綺麗な芽吹きです。

夏になると緑に白の斑入り葉になり、秋になると色鮮やかなピンクと赤に紅葉して真っ赤な大きな穂を上げるのです音譜

 
パープルファウンテングラスも欲しいなーと思う、今日この頃です(´▽`)
 
 
ヒマワリチューリップ黄クローバーチューリップ赤ヒマワリチューリップ黄クローバーチューリップ赤
 
昨日は診察日でした。
特に異常は無いという事で、ゼジューラ継続、2週間分処方してもらいました。
私の骨髄頑張ってるなニヤリ