G消滅の怪 | 矢野店長のブログ

矢野店長のブログ

幸せを噛み締めてさすらう。



性懲りも無く泳ぐ!


朝起きた時はダメだと思ってたけど、ここで諦めたら負けだと奮起しましたよ。



昨日よりたくさん人がいたけれど、基本はやっぱりご年配の方々。


ほとんどが自由コースでのんびり歩いている中、果敢にコースで泳ぐ人もいます。


昨日からすごいなーと思いながら見ていたのですが、今日はとあるおじいちゃんの後ろを泳いだと思って下さい。


おじいちゃんスタート



少し遅れて私スタート



前方におじいちゃんを確認しながら泳ぐ(ほぼ同じペース)



もう少しでゴールだ! おじいちゃんを見ずにラストスパート



私ゴール



折り返すために隣のコースを見る。そこには先に着いたであろうおじいちゃんが・・・いない!?



焦って周囲を見回すが、影も形も見えない。上がった様子もない。



私パニック。幽霊か!?



2回ほど繰り返した後に、ようやく謎が解けました。



なんとおじいちゃん、25mで終わらずにそのままターンして逆レーンに直行していたのです。

私が到着した時にはすでに折り返しており、キョロキョロしている間は潜水していた模様。

常連さんのようで、いろんな人と気さくに話していました。

横のフリースペースから見ていましたが、華麗にターンするおじいちゃんの姿はなかなかのものでした。


まだまだ負けてられないですね。