やっと見学できました。

毎年、ニュースで「開催がありました(過去形)」で残念な思いを

していましたが、今年は運良く事前に情報をゲットできたのです。

場所は唐津なので車で1時間程度。

2日間に渡り競技が開催されました。

では1日目のセレモニアルをどうぞ。

 

 

長すぎなので2部に分けました。

後半もご覧下さい。

 

 

にしても、どこにでもマナー悪い人はいますね。

みんな歩道の内側でカメラ構えてるのに、車道に

はみ出して、人のカメラの前に立ちはだかる若者がいました。

最初、だれかに注意されて、少し引っ込みましたが、少しづつ

はみ出しはじめ、画角の半分を占めるようになったので

やむを得ず注意しました。

謝罪の言葉もなく、ふくれっ面で下がりましたが、注意する

こちらも気分悪いです。

折角楽しみに来てるんだから、お互いいやな思いはしたくないですよね。

自分も気を付けなきゃって思いました。

 

そして2日目のギャラリーステージです。今度は爆走するラリーカー

が目の前です。

 

 

前売りチケットを買っていたのでほとんど並ぶこともなく

マイクロバスで現地入りです。(昼食チケット付き!)

 

もうちょっと他のステージも見られればいいのになあー。

ちょっと物足りないぐらいがいいのかなあ。