皆さん、初めまして。青山モカと申します。

 過去に別の場所でブログを書いていたのですが、閉鎖されたため、「代わりに書ける場所がないかなぁ……」と色々探して検討した結果、こちらの場をお借りしてブログを執筆することにしました。

 ちなみに、前まで書いていたブログのデータですが、「〇〇日まで今まで書いたブログのデータが保存できますので、必要な方は保存をお願いいたします」という通知がありました。

 それを見た私は、「なるほど、〇〇日までか。まだ数か月あるし、1ヶ月前になったら保存したらいいや」と思いました。

 1ヶ月前になったら、「なんだ。あと3週間ちょっとあるじゃないか。2週間前になったら保存したら(以下略」

 2週間前になったら、「なんだ。まだ2週間あるじゃないか。1週間前になったら(ry」

 1週間前になったら(ry

 

 

 …………こいつ、動きやしねぇ。

 

 

 はい、そうです。時間があるからそのうちやればいいや精神でのんびり構えていたら、これまでのデータがサルベージできなくなりました。

 運営さんは悪くありません。悪いのは全て、怠惰に独り兎と亀ごっこをしていた私が悪いのです。

 

 

 そういうわけで心機一転。こちらでいちから雑記を書いていこうと思っております。

 書いていく内容ですが、新旧問わないゲーム関連の話と飼っているペット達の日常がメインになると思いますが、本当にただの日記だったりします。まあ、その辺はその時の気分ですね。

 更新ペースは2~3日に1回できればいいなぁと思っています。理想は毎日ですが、文章を書くという作業をすることから10年近く離れてしまっているので、執筆速度が落ちてしまっているため、とりあえずは2~3日ペースですね。

 ペースを維持するために、変にジャンルを絞ったりしていないというのはあります。とにかく、まずは習慣化することから入ろうかなぁって感じです。

 

 

 さて、ここまで読んでくださった方なら、薄々把握できたかと思いますが、私が書くブログは文章がメインとなります。

 画像とかも挿入できるらしいので、必要なら挿入するつもりですが、まあ文字ばかりです。ムスカ大佐のように、「読める……っ!読めるぞぉ……っ!」となるか、「目が……っ、目があぁ……っ!」となるかはあなた次第です。若者の活字離れが深刻と言いますが、私も今回のブログを書くまでは活字から離れていたので、人のことが言えません。……ワタシモワカイデスヨ?

 

 

 なにはともあれ、マイペースにのんびりと、ブログを執筆していきたいと思っております。

 普段はニコニコ動画やYouTubeでゲームの生配信をして遊んでいるので、「このおじさんはどういう人なんだ?」と知りたい方は、ご覧になってください。