多くのお客様からマッサージをどのぐらいの頻度で通ったほうがいいのでしょうか。と質問いただきます。

できるだけ頻繁に通いたいと思っても、実際に通える回数にはどうしても限度がありますよね。

「どのぐらい通えば効果が出るのだろう」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、サロンに通えない場合は、ご自身でマッサージをする方法もあります。

そこで自分でマッサージを行う場合と、サロンに通う場合に分けて、マッサージで効果を得るための効果的な頻度を紹介します☺️

今のご自身の状態に合ったマッサージの頻度をつかんでいただけますよ✨

➖ステップ1 集中的に通う➖

マッサージを始めたばかりの頃は、サロンに集中的に通うのがおすすめです。

リンパマッサージを受けるまでに溜まってしまった老廃物を排出する必要があるからです。

毎日溜まっていく老廃物を長年にわたってケアしてこなかった場合、1回の施術ですべてを流すことは困難です。

まずは過去の老廃物をスッキリさせる必要があるため、最初は集中的に通った方が効果的なのです。

最初の1、2ヶ月間は、1〜2週間に1回程度を目安にマッサージを受けて、溜まっていた老廃物をしっかり流すと良いでしょう。

むくみが改善するなど、マッサージによる効果を感じられるようになってきたら、ステップ2に移行します。

自宅でのリンパマッサージも並行して毎日行えば、さらに速く効果を得ることができます。

➖ステップ2 定期的に通う➖

マッサージの効果を感じられるようになったら、自分の通いやすいペースで定期的に通うと良いでしょう。

プロのセラピストの施術を定期的に受ければ、高頻度でなくとも一定の効果が見込めるからです。

マッサージは毎日行うのが理想的ですので、サロンに行く頻度も高い方が効果は出やすくなります。

しかし、プロの施術自体、セルフケアに比べると効果が高いものです。頻繁にマッサージに通えない場合でも、定期的に通い続ければ、老廃物を排出しやすい体質になっていきます。

頻度としては、1ヶ月に1、2回が目安となりますが、自分にとって心地良い頻度で問題ありません。

他人にマッサージをしてもらうだけでも、リラックス効果を感じられます。

自宅でも日常的にマッサージをしておけば、サロンに頻繁に通わなくても、日々の疲れは溜まりにくくなっていくでしょう。

リンパマッサージは自分でも行えるものの、熟練のセラピストの施術はやはり違います。力を抜いてリラックスしたところを、優しく、それでいてしっかりとリンパを流してもらうことは、至福のリラクゼーション体験になるでしょう。

ぜひ一度リンパマッサージにトライしてみませんか?

#bluemist大垣
#バリニーズサロン
#本場バリニーズマッサージ
#男性大歓迎
#外国人大歓迎
#お子様大歓迎
#出張マッサージ
#送迎あり
#駐車場あり
#バリニーズサロン大垣
#バリニーズサロンbluemist
#リンパマッサージ
#隠れ家サロン 
#デトックス
#ご褒美 
#オイルマッサージ
#フェイシャルエステ大垣
#癒し 
#自宅サロン