転院して朝採血いれると、3回通院しました。

そのうち、2回、看護婦さんのエラーに遭遇。


初診時、採血のターンになり、

今日の検査はこれと書いた紙をくれたのですが。

1年以内に検査し、改めての検査は免除のはずの風疹が入ってました。


その場で、突っ込み、紙の記載だけの間違えで本当は甲状腺の検査と修整されました。

※紙の記載だけで、システムの情報は合ってたらしいです。採血しながらも会話してたのですが、結構痛くて、頭回らないからやめてー&夫回答してと思ってました。翌日採血してくれた方は上手だった。


何はともあれ

転院時の検査、必要な検査は人それぞれ違うので注意して細かく見たほうが良さそうです指差し



2回目は、内診での検査。

それは先生が気づいてくれて、初診じゃなく再診だよと、スミマセンと謝ってくれつつ検査用の内診時に使う道具を交換してました。



頻度高ぇなキョロキョロ

病院任せでなく自分でもしっかり見て、聞いていかないとと身が引き締まりました。


皆さまにサチあれ、我が家にもサチあれクローバー赤薔薇ピンク薔薇