※暗い内容も入ってるので見たくない方はリターン下さい

※書いた翌日〜数日後にアップしてます

移植後8日目

せっかくハッピー気分でしたが、明日判定日を迎えないといけません真顔


前回判定日は妊娠です。

ただし数値はちょっと低めだけど。

おめでとうございますと、そんな事を言われました。


数値が低いのは問題ないか聞いたら、その子次第。継続する事もありますと望みが薄い感。


そこからは、検査薬使いまくり。

検索しまくり。

検査薬は確認線程濃くなり、希望をもったのもつかの間、翌週胎嚢は確認出来ず。

今度は子宮外妊娠を心配されはじめる。

先生や相談員さんに、今は早く出てきてくれる方が良いですからねと、薬もストップ。

夫も先生も次の事を話し始め自分も聞いてるし、質問もしてるけど。


自分のお腹の中にはまだ玉子(1代目卵ちゃんの事もそう呼んでた)がいる。先生達の会話を拒否りたいのを耐える。

周りは進んでくけど、自分は取り残されてる感。けど動きたいと思わない。

前回は今回より超初期のつわり症状が出てたので、余計妊娠してる感じがあり、胎嚢が見えないと言われても?。

頭で理解しても、まだ粘って欲しい、守りたい(薬も飲みたい)、奇跡よ起これと思ってた。



そして私は痛いのも嫌い。

ネット等でみると、化学流産は重い生理って書かれてますが。私の重い生理よりは重症でした。

寝てても痛みがくると目が覚める真顔

痛み止め飲んでも結構痛い。吐き気もある。

出血だけでなく塊も。シャワーの時にはボトボト落ちてきました。

出血は1週間以上続き、体重は2キロくらい減りました。ピークは夜中でしたが、仕事は半休2回使いました。正直もう味わいたくない2週間。

(上司にだけ言いました)※前回回想終了



なんやかんや言っても、勝手に時は進むし

己なりに受入れ進むしかないと思っています。

今回、移植後の1週間楽しめたと思う。

卵ちゃんありがとう。







そして、先程フライング検査をしたら、、、

検査薬まっしろ。。。

やっぱ移植後症状ないとダメなのか不安

   (ケースbyケースのはず)


が、諦めれない。

検査薬放置後、何度も心の目で見てたら

何となくボンヤリ赤い気も。。いや蒸発線か。。どうなの。。不安


で、夫にも見てもらいました。




夫:白です!凝視


私:心の目で見て!この角度!あんぐり


夫: 。。。。。。。明白な白です!凝視

(こんなやり取り5回くらいした爆笑)





皆様にサチあれ、我が家にもサチあれ〜

赤薔薇ピンク薔薇クローバー