うちは夫婦共にフルタイムの共働きで、

基本家事もお金も半分ずつです。

だけど、私達の不妊治療は私、妻の負担が大半。

夫への処置は今のところないものの、

診察時、定時ダッシュで間に合う日は必ず駆けつけてくれます。

それが私には有り難いし、100人力

※フレックスやスライド勤務等互いの会社にある勤務制度活用。それでも想定外に7日間で3日通院が必要になった時は爆発したりしてますオエー


病院の雰囲気やお医者さん、看護婦さん、スタッフの話を一緒に聞いて、感じて考えてくれる。質問もしてくれる。

それがほんと心強くて、嬉しい。(夫婦喧嘩も多々ですが泣き笑い)


私達の通う病院の医院長は、過去夫婦揃って通う方が成功率高い気がするといったコメント(うろ覚えm)を出されてて心理的にも夫婦で通いやすいです。


夫婦揃っての通院、賛否両論あるので

こんなパターンもあるよと書いてみました。